人が変わる?2024年07月20日

秋田はまだまだ梅雨の真っ最中。
今日も朝から降ったりやんだりの繰り返しです。

ドライブがてら、法体園地に雨音を浴びに行ってきましたよ。
僕の家から法体園地キャンプ場までは距離ちょうど50kmくらい。時間でのんびり走って1時間ちょっと。ドライブにちょうどいいんです。

雨音を聞きに法体園地キャンプ場へ
雨予報の週末。さすがに誰もいません。

設営・撤収・後片付けが簡単なように、四角いタープを簡単に張ります。

タープをたたく雨音が心地いいんですが、梅雨で水が多くて川の音も大きい。
雨音の録音してみたんですが、なかなか思ったようには撮れませんでした。希望としては、ポツポツとターブをたたく雨音が響く感じが理想でしたが、今回は雨粒が小さく、量が多かったので、今いち情緒がある感じでなかったのが残念です。
しかし、こんなことをしてるのもすごく楽しい。いい時間を過ごしています。

周りにいるのはカラスと

トンボ。まったりな時間が流れます。

そうそう、ブランチ。

雨は降ったりやんだり。

途中で、管理人さん的な方が、トイレや炊事等の掃除にいらっしゃてました。
芝もきれいに刈られていて、すごくいい状態です。管理ありがとうございます。


いい時間でしたが、湿度はすごかったです。

そういえば、今回のタイトル。
車の夏タイヤを交換しました。いままでもともとついていたタイヤや前の前の車で使っていたタイヤなどつけていたんですが、どちらも古かったんです。
今回買うタイヤの選択肢として
①走りと見た目重視の純正スペック(225/4518インチ)
②燃費と乗り心地重視のインチダウン(215/5017インチ)
③①と②の中間(225/5017インチ)
で悩みに悩んでいたんです。
今までならば迷わず①なんですが、結果③を選択しました。
ヤフオクでちょうど安くて状態もいいのがあったので、購入。

先週末に組んでもらいました。前回のブログで、金曜日に急用で仕事終わりキャンプ中止にしたのは、タイヤを組んでもらったから。ホイールは、インテグラのころからの付き合いのWORK Emotion。お気に入りです。

今回のタイヤはLEMANS V ちょっと高級目なタイヤです。静かさ、乗り心地、低燃費。
まあ、乗り心地はもともとダンパー類がWRXの物なので、硬いんですが、このタイヤすごい。めちゃめちゃ静かで、乗り心地もいいし、燃費も体感リッター1~2km位上がっているんじゃないかしら。違う車になったみたい。①と②の中間といいましたが、結果として、両方の良いとこ取りとなりました。満足です。(今のところ)

タイヤに限らず、生活の中でも、いままで普通に行っていたことが、なんだか気力がなくなったり、違うことをやりたくなってみたり。ほんのここ最近、なんだか自分の好みというか人間自体が変わってきている感じ。

歳のせい?天気のせい?
ひと皮むけて大人になるんだろうか?

とりあえず、今は車に乗ってるのが楽しい。これは変わらず。

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2024年07月21日 08:47

進化している。
と思う

_ 風力2 ― 2024年07月21日 19:04

たっくんさん、コメントありがとうございます。暑いですねー。
暑さ寒さをものともしない人間になりたいものです。もしくは、お師匠様に身の回りを快適空間にする魔法を授かりたい。
そういえば、今日、ガソリンを入れに行って、ガソリン単価見たとき、しばらく凍り付きました(レギュラー、1L/177円だって)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2024/07/20/9702958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。