雪景色ドライブ2025.3月2025年03月09日

3月になり、家の周りの雪もほとんどなくなりました。最近では、青空もよく見るようになってきて、だんだんと春が近くなってきている感じがします。
そうなってくると、なんだか、雪が愛おしい。今シーズンはあまり雪を堪能していないような気分になってきた。

なので、行く冬を惜しんで、ただ単純に雪景色を見るだけのドライブに行ってきました。
先に言っておきますが、大した見ごたえはありません。悪しからず。

悩んだ末、湯沢横手方面へ。

いつもの東由利の道の駅へ。
黄桜すいちゃんがいない!
すいちゃん、こんにち って、いない!
すいちゃんがいない。 ショック!!

小安狭を目指しますが、道には雪なし。

大噴湯のところの駐車場、駐車場には雪がないが、大噴湯への道は雪があっていけません。なので、何もせず帰る。

日が暮れてくる。



そして横手城。


横手の街を見下ろす。

スーパーで買い物して車中泊スポットへ。

いただきます。しかし寒い。

雪に抱かれて眠りたいと思っていたんですが、周りに雪はあるものの地面に雪はなく、雪も降らずで、雪の壁の隣で眠る。

朝、車も凍る。

寒かったんだけど、気温はそれほど低くない。

相変わらず、こんな感じで汚く寝てます。

朝ごはん買って雪深い方へ行ったんだけど、除雪が途中で終わっていて、ここでストップ。

ここで朝ごはん。



そろそろ帰りましょう。


朝日。




もう少しで春ですな。

へばな。


コメント

_ たっくん ― 2025年03月10日 05:29

朝日に照らされた雪面の雪の小さな結晶に光線が当たってキラキラして綺麗ですね。
もうすぐ春
忘れかけていた冬のいいところを思い出しました。

_ ホムセンパパ ― 2025年03月10日 07:13

 風力2さん、おはようございます。
寒かったでしょ?西浜は穏やかな天気で、正解でした。
今年最後の冬キャンプを静か・・・、午前5時にカラスの
大合唱、午前6時室内テニスコートの火災報知機の誤作動。
もう眠れません。それが無かったら最高でした。
キャンプは終了、お仕事頑張ります。

_ 風力2 ― 2025年03月10日 08:02

たっくんさん、コメントありがとうございます。
春近いですねー。もうすぐに4月になりそう。
4月になったら、にかほのキャンプ場もオープンし始めますね。
そろそろアルパカ君起こし始めないと!!

_ 風力2 ― 2025年03月10日 08:05

ホムセンパパさん、コメントありがとうございます。
寒かったー。
騒音・・、お疲れさまです。迷惑な人間じゃない分、怒りのやり場に困るような。
まだまだ、リベンジしてもいいんやで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2025/03/09/9759969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。