ワーケーション? ロッジ泊 大小屋ファミリーランド2020年09月21日

4連休です。こちら秋田はまあ、なんとか良い天気っぽいです。なので、キャンプも良かったのですが、前に紹介した由利本荘市の3000円の宿泊補助金。それがあるうちに普段できない体験をしよう!と、大小屋ファミリーランドのロッジに泊まってみました。

大小屋ファミリーランド。無言の看板が闇を感じさせてくれます。

行く途中の道端では向かいの放牧場の牛さんが出迎えてくれました。

受付してロッジに向かいます。今回は1号棟です。
小さいロッジは3棟あり、1泊3140円です。なので、今回はなんと、140円で泊まれます。
ありがとう由利本荘市。

車を横付けして荷物を運び込みます。

部屋はこんな感じ。一言でいうと、ちょっと広めのワンルームです。

部屋の前はこんな広場があります。バーベキューもできますね。

まずは、お昼ごはんのインスタントラーメンを食べましょう。

何しろ、部屋にはガスコンロも台所もトイレもあるので超楽です。また、コンセントもあるので、サクサクっと仕事もできちゃう。ワーケーションもOK!(そんなに仕事がたまっているわけでは無し)

快適です。休憩にお茶を飲みましょう。

久しぶりにアルコールストーブを使います。
そんなこんなで、グダグダしていたら、夕食の時間です。

いただきました。この日は、大きなロッジに2組、キャンプ場には一組と自転車で来られたソロキャンパーさんがいました。天気予報は晴れだったのに、翌朝まで結構雨が降りました。テント泊の方は大変だったと思います。

しかし、このロッジ泊。何もすることがない。テント泊の時は、たき火したり、星を眺めたりなんですが、何しろ今回はワンルームの中。

うーーー。仕事しろってか?

このロッジの弱点が一つ。レースのカーテンはあるのみで、夜になると外から部屋の中が丸見え。なんか恥ずかしい。

なので、簡易タープを窓に取り付けで目隠ししました。もしも、今後行ってみよう思う方は何か持って行った方が良いかも。

そうそう、今回デビューのアイテムがあります。

じゃーん。UCOのキャンドルランタン。

僕はいつも100均で買う小さなキャンドルをテーブルの上に灯して、他のライトを消し、それだけで過ごすのが好きなのですが、ついに買ってしまいましたよ。調子いい。

夜中も朝方も結構強めに雨が降りましたが、何しろ建物の中なのでのんきなもんです。雨音が心地よかった。

朝になり、朝食を食べましょう。
昨夜の夕食の残り物感満載の朝食です。

しかし、今回はこれだけはないのです。

この方。インスタントラーメン リフィル。
この前、モンベルに行ったときに買っちゃったもんね。

よく見る動画の登山・キャンプ系のユーチューバーさんが食べているのを見て、なんだか俺もほしい!  と思っていたんですよね。

ふたを開けて、

カップに入れます。結構ボロボロになってる。

お湯を入れて出来上がりです。

ふぅー。食べ過ぎた。

数歩歩けばトイレや台所。すばらしいです。台所で洗い物していると目の前の窓から放牧地が見えます。牛さんは、来る時にいた所(違う場所)にいるようですね。

と。ん?遠く、放牧地の真ん中辺に黒いずんぐりした物体が。シルエット的に牛でもないし人でもないなー。どこかで見たことのある黒さだなー。
ああー (察し)。
いやいや、巨大なダンゴ虫だろう。ということにしました。
みなさんお気を付けください。



最後は部屋の掃除をしてチェックアウトです。

大小屋ファミリーランドはこの日で今シーズンの営業を終了しました。

また来年。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/09/21/9297985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。