悩んだ末の仁賀保高原キャンプ場2023年07月22日

金曜日、いつものごとく天気チェック。
今日はどこも良さそうだ。とどこに行こうか悩みます。
一番の候補は法体園地なのですが、最近ここばっかりという思いも強く、じゃぁ飛のくずれにしようか。と、にかほ市観光課に利用の電話をしたところ、ほかに1組利用者ありとのこと。
念のためにとひばり荘に電話をすると、「誰もいないんで好きなところでどうぞ」と安定の仁賀保高原キャンプ場対応。
飛のくずれ、最近行っていないので、行こうかとも思ったんですが、結局仁賀保高原キャンプ場に・・・。
今回はニューアイテムがあり、いろいろ試したいので、車が近くにあった方がいいかな、と思ったのです。

で、早速のニューアイテム。新タープです。
新タープ
先日のプライムデーで安くなってたので買っちった。4000円弱で購入。

もともと。ムササビウイングのシルエットのタープが欲しかったですが、本物は高いし、TC素材は大きくて重くて僕には手に余る。というので、やっすいこのペラペラタープをチェックし続けて1年以上。ついに(なんとなく)買っちった。

今日のサイトは炊事等の隣の広場です。
誰もいないとのことだったので、ここにしました。
前回来た時、8番サイトのところに熊が出たとのことだったので、怖いんです。
なので、車で寝ます。いろいろあって、まだアクセラスポーツに乗っています。

ご飯を食べて、ちょっと早くから焚火タイム。
この日は風もほとんどなくて素晴らしい夜でした。

素晴らしいブルーモーメント。

朝もいい天気。もう、バーナーさえ出しません。最高の手抜き。

ちょっと早起きです。

風もなくいい朝です。

料金支払いのためヒバリ荘のオープン時間までタープのアレンジチェックです。

後ろにポールを立ててみました。
高さを調節して、ツーリングドームかワークマンテントのインナーテントを過保護張りしてもよさそうです。

今日もいい1日になりそうです。

熊は大丈夫でした。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2023/07/22/9604002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。