忘れもの2024年09月15日

3連休ですね。この前半の3連休は、僕の会社も3連休です。
やっぱり混むよね。なんて思い、今週も会社終わりにキャンプに行く計画でした。
はじめ、久しぶりに仁賀保高原に行こう! と思っていたんですが、木曜日、会社からの帰り道に見える景色で、海の上の雲が夕日で真っ赤に染まっているのを見て、行き先を飛のくずれに変更したんです。
しかし、金曜日の日中、天気予報を見ると、どうも海側は雨が一定時降る様子。
結局、雨の時間が少ない、(またまたいつものごとく)法体園地キャンプ場に変更しました。

最近は、つくとすでに暗い。なので、またまたワンタッチテントを召喚。

法体園地キャンプ場

そこで、気づいた。前回、家でインナーテントを干して、たたんでそのままだった。
インナーテントを忘れてきてしまいました。
なので、シェルターにして、寝るのは車にします。

小さい虫が多いながらも、気にせず夕食です。
今回は完ソロではなくて、駐車場にキャピングカーのグループの方々が数台、バイクツーリングの方々、そのほかにテント2張りと、少しにぎやかな夜でした。

途中、ほんの少し雨降ったりしたんですが、久しぶりに焚火も。


焚火をいい感じに写す選手権を開催したりして(満足いく写真は撮れず)、夜は更けます。

少し離れたところに車を移動して車で寝ました。


雨上がりの朝。

少しだけ寝坊した朝です。

朝ご飯を食べて

あっという間に撤収完了。空は曇り空。

少しだけのんびりして帰ります。

この連休は混んだのかな?
たっくんさんも来ていたとは。

来週は、僕の会社は土曜日出勤です。3連休の方うらやましい。
来週も混むのかな?

再来週は、法体園地キャンプ場で由利本荘アウトドアフェスが開催されるようですね。

だんだんと秋の気配が色濃くなってきます。

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2024年09月15日 23:26

土日しか休みがないので、行ってみたんですが
混んでましたよ。いつもの場所付近にはキャンピングカーの人達がいたので
離れた場所にしましたが、みんな静かで熟睡できました。
次回のキャンプは10月の予定です。

_ 風力2 ― 2024年09月16日 05:48

たっくんさん、コメントありがとうごさいます。
やはり混んだんですか、これからキャンプにいい季節になっていきますもんね。
これからの時期、会社終わりではすぐに夜なので、あまりキャンプ感がしません。

_ ホムセンパパ ― 2024年09月16日 13:14

風力2さん、こんにちは。我が家はお家キャンプでした。明日からスケジュールがいっぱい。疲れないように大事をとりました。今日は花火をみてまったりします。

_ 風力2 ― 2024年09月16日 20:39

ホムセンパパさん、コメントありがとうごさいます。
まったり、良い1日を過ごされたようですね。
アスパラが収穫できるだけでなく花火が見えるとは、ステキなお宅ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2024/09/15/9717099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。