小ネタ2024年07月06日

今日は小ネタ集です。

まずは先週、法体園地キャンプに帰りに立ち寄った、西滝沢水辺プラザのトイレのところにいた、ツバメのひな。
今頃?と思いながら撮影。せっせと親鳥が餌を運んできていました。

西滝沢水辺プラザのツバメの子

その後、スクーターで仁賀保高原にお出かけ。


仁賀保高原キャンプ場の偵察。

サイトはよく整備されていました。昨年などは、サイト荒れてるな なんて感じていたんですが、今年は良い感じに復活しています。

ここのいいところは、林間スタイルとプライベート感が味わえるところ。霧が出たりしたら最高の雰囲気です。最近はクマが怖いけど。
トイレをお借りしたら、こちらもきれいに整備されていました。これまで、ちょっと水がもれていたり、古さがにじみ出ていたんですが、部品が新しくなって水漏れがなくなっていたり、掃除もばっちりですごくきれいになっていました。古いのはそのままですが、ちゃんと水洗だし、清潔感漂っていました。(先週時点、女子トイレはわからず。)がんばった、素晴らしい。

仁賀保高原キャンプ場の雰囲気大好き。
また来ます。

暑いときには、やっぱり高原ね。


今日は、趣味(?)の漁港めぐり。

金浦漁港。





象潟漁港






漁港の雰囲気も大好き。

漁港猫ちゃんもかわヨ。

明日は仕事(涙)。

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2024年07月06日 20:09

いろいろ活動してますね
スクーターも復活してるし。
日曜日仕事だと休日手当とか代休とか振休とか?楽しみ無限大。

_ ホムセンパパ ― 2024年07月06日 21:48

風力2さん、こんばんは。
良いキャンプ場が有りますよね。
下見には何度も行ったのですが、
時間取れず、断念して
ました。今年も暑い夏、ゆとり
を持って、余暇を愉しむのもいい
ですなぁ~。

_ 風力2 ― 2024年07月06日 21:59

たっくんさん、コメントありがとうございます。
スクーターは、僕が釜谷浜に行っている間に長男がタイヤ交換してくれました。タイヤと備品をアマゾンで買っただけなので、7千円くらいで済みました。ラッキー。
休日の手当・・・、残念ながら僕は営業扱いなので、手当なしなのです。夜だろうが休日だろうが、お客さんから直接電話が来ればついつい出てしまうという、悲しい社畜です。代休はちゃんともらいますよー。がんばる。

_ 風力2 ― 2024年07月06日 22:03

ホムセンパパさん、コメントありがとうございます。
検診お疲れ様です。
そいえば、パパさんからコメントいただき始めたころ、五城目の環境と文化のむらの話題がありましたね。あそこも行きたいと思いつつもまだ行っていません。腰が重くて反省です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2024/07/06/9699120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。