猫に振られた日2024年02月25日

猫の日を華麗にスルーしてしまったので、今日は他の猫ちゃんと触れ合いたいと思い、この辺で地域猫ちゃんがいっぱいいる(いた?)とネットに載っていた象潟漁港へ行ってみました。以前は、猫を守る会的な活動があったらしいのですが、今は休止中なのかな?
古い情報だったので、今でも猫ちゃんいるのかどうかもわからず。

猫を見に象潟漁港へ
つきました。

見渡せど、猫ちゃんいない。しばらく動き回って発見できたのが、

この子と

この子。警戒されてしまって近寄ることもできず。望遠レンズをつけてやっと写真が撮れる程度。

なんなら鳥ちゃんの方が豊作。

でもまあ、漁港の風景も良き。

しかし、撮れ高がほとんどなかったので、近くの道の駅象潟によってきました。

ここ、いつもめちゃめちゃ混んでる。駐車場はほとんど満車です。しかし、ちょっとだけ離れるけど第3駐車場はガラガラ。

建物の4階に絶景の温泉があります。(こっちにも温泉入りに来てください。)

また、無料の足湯も。

海側には、大きな広場も。



無料展望台では


色々見えます。

とまあ、ネタのないブログでした。

そういえば、昨日はドライブで百宅地区(以前のブログに書きましたが、数年後ダムの底に沈む地域です)の様子を見ながらフォレスタ鳥海の温泉へ。





こっちをネタにすればよかったか?

ちなみに家の猫ちゃん(かわいい)は

ヘソ天で爆睡中。

へばな。

コメント

_ 風力2 ― 2024年02月25日 20:19

ホムセンパパさん、お帰りなさい。
今週もですか!キャンプ場にタイムカードがあるような皆勤出動ですね。
やっぱり暖房あるといいですね。
ものすごく小さな石油ストーブあればいいのに。ガスのヒーターはあるんですが、なんだかいまいちで。

_ たっくん ― 2024年02月26日 06:42

百宅地区の雪を見ると、ダムに沈んでしまうせいなのか余計に春が遠く感じる。
猫ちゃん、へそ天で頭隠して尻隠さずスタイル?、無防備な油断した寝姿、可愛いすぎる。

_ ホムセンパパ ― 2024年02月26日 18:29

風力2さん、こんばんは。
2泊しようか迷いましたが、帰ってきました。
森のえきは近くにいとくがあるので、食材は
困りませんが、月曜日から仕事が本格的に
なってきたので、疲れないように用心しました。
猫様、肉球が見えたら最高なのにね。

_ 風力2 ― 2024年02月26日 21:04

たっくんさん、コメントありがとうございます。
百宅地区、法体園地に行くのに、テンションわくわくがMAXになる場所だったんですけどね。昔はあった家がなくなって、木が切り倒されて、工事が着々と進んできて、通るとなんだか少し切ない気持ちになったりします。

_ 風力2 ― 2024年02月26日 21:07

ホムセンパパさん、コメントありがとうございます。
最近また寒くなってきましたもんね。仕事のこと考えると、風邪ひいちゃいけないとか、慎重になったりして。気持ち的には今年は雪不足でしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2024/02/25/9662496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。