勢いあまった2024年01月12日

年末年始の休みで実家に帰っていたのですが、秋田に帰ってきても、もう少し休みがある。

なので、実家から帰ってきた勢いで、家を通り越してブラブラと北の方へドライブに行ってきました。

腹が減っては
腹が減っては運転ができないので、まずは、夜空さんのブログで紹介されてた雲沢観光ドライブインに立ち寄ります。

ありました。ふふふ。

うどんが売り切れだったので、ラーメンをいただきます。
快調です。

角館から北秋田方面に向かいます。途中、きれいな雪景色。

道の駅あに に立ち寄ったあと。

北欧の杜公園にご挨拶。
たくさんのキャンパーさんいました。

日も暮れたところで、ゆとりあ藤里で温泉につかります。
この温泉、いろいろなお湯があり、土曜日の夜なのに、ガラガ・・・超空いてる。
素晴らしいスポットでした。ご近所の方がうらやましい。雪の降る露天風呂最高。いいお湯でした。

夜は道の駅二ツ井。広くてきれいな道の駅です。

静かでぐっすり。

帰りに釜谷浜海水浴場に寄って、海に降る雪(アラレだった)を堪能したあと

道の駅八郎潟によったら干拓博物館が期間限定で無料だったので見学。(無料大好き)

今年は鳥の写真を撮りたいな。

すごい臨場感。

楽しかったです。

その後は鵜ノ崎海岸によって、帰りました。

途中、道の駅秋田港で自販機うどんを食べようと思ったのですが、故障修理中で食べれませんでした。

とまあ、久しぶりの車中泊でちょろっとドライブを楽しんできましたよ。

静岡は暖かかったんですが、雪もやっぱりいいですね。