今年もよろしくお願いします。2024年01月07日

能登地震で被害に遭われたみなさま、謹んでお見舞い申し上げます。
新年早々いろいろと大変な今年の始まりですね。

僕はというと、年末から実家に帰っていました。
特にこれといった話題もなく、いつものごとく写真で簡単に振り返ります。

実家帰省
ルートは最近よく通る、新潟~長野~山梨~静岡ルートです。中央道はどうしても混むので。

調子に乗って大盛りにしちった。

実家のすぐ裏を通る富士山女子駅伝に間に合いました。しかし不破聖来さんは走らず、残念。

実家の近くの田子の浦港にある公園です。最近の富士登山は海抜0m(駿河湾の海の水を触って)から出発するのがはやりらしい。

ついた日は、富士山の雪がすごく少なかった。

さすがに暑い。

僕の実家の海岸線は津波に備えてすごい高い堤防がずーっと続いています。

翌日は午前中まで雨。その後晴れました。今回同行した次男の御朱印集めに駆り出され、富士宮浅間神社へ。

ここは浅間神社の総本山?結構由緒ある神社だそうです。

もちろん、富士宮焼きそばも食べます。

その後、次男は久能山東照宮へ。僕と母親は日本平で待ちます。

あいにく31日は富士山見えず。

元日の初日の出。

富士山も雪が多くなっています。

海には初日の出を見にたくさんの人が来ていました。

そして、洪庵キャンプ場。再びのわくわく坂。

富士山もきれいでした。しかし、風が強かった。

道の駅朝霧高原からの富士山。

わが実家富士市の夜景。

反対の海(田子の浦港)側から。

その後は雨が降ったり、曇ったり、あまりぱっとしない日でした。

と、こんな感じで、無事に秋田に帰ってきました。

こんな代り映えのしないブログですが、よろしかったら今年もよろしくお願いします。

へばな。

コメント

_ ホムセンパパ ― 2024年01月07日 22:06

 風力2さん、お帰りなさい、今年も
宜しくお願い致します。私は妻の実家
に31日から行ってきました。地震は
あまり関係無かったですが、義母の
側に居られて、妻も安心してました。
私は、ニューイヤー、箱根駅伝と
観戦三昧でした。

_ たっくん ― 2024年01月08日 06:35

無事に到着ですね。おかえりなさい。
次男さんの貴重な参拝の記録の御朱印帳で運気アップ、
富士山のパワーも偉大。
今後いいことがたくさんありますように。
今年もよろしくお願いします。

_ 風力2 ― 2024年01月08日 18:34

ホムセンパパさんあけましておめでとうございます。
奥さんの実家ですあ、時々違う場所に行くといいリフレッシュになりますよね。いつもと違うテレビで駅伝応援ですね。箱根駅伝、私の母校はボロボロでした。
今年もよろしくお願いします。

_ 風力2 ― 2024年01月08日 18:38

たっくんさん、あけましておめでとうございます。
ぷ何とか無事に帰ってきました。富士山パワーなのか、脂肪と体重をたっくり蓄えて帰ってまいりました(トホホ)。
今年もたっくんさんのブログの更新を毎日を楽しみにしていますよ。
今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2024/01/07/9649049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。