カラオケ法体♪2023年09月10日

土曜日、のびりキャンプしに法体園地キャンプ場に行ってきました。
少し早めに家を出て、10時半頃に到着。
ついた時には、いつもの超常連さんがいました。

法体園地キャンプ場
いつものように挨拶して、「今日はすいてますね」なんて話していたんです。

今回はのんびり用にユウカズロウテント頑張って張りました。



のんびりします。

昼ご飯を食べて


のんびりします。

おやつに我慢できずにチューハイ飲んだり。
しかし、めちゃくちゃ暑かった。

自販機で冷たいドクターペッパーを買って・・・のんびりします。
気づけば周りはめちゃめちゃ混んでました。

デイキャンやグループでBBQの方たちなども多く、夕方になるとほんの少し落ち着いてきたんですが、僕のすぐ隣に1組の男女(夫婦?)がテントを張りました。
この方たちが、よくしゃべる。しかも少し声が大きい。ずーっとしゃべっています。

まあ、それはそれでしょうがないので気にしないようにしていたんですが、ちょっと、男性に対して女性の方が言葉が強くって・・ね。なんだか、聞かされているこちらが申し訳ないような気になってきます。

なるべく気にしないで夕食です。

ゆっくり焚火もして。

飲んだりしていましたが、相変わらず会話が途切れることなく続いている。

早めに寝ちゃおう、とテントの中に入り、少しダウンロードした映画を見たりしていたんですが。

するとお隣さん、21時半すぎて、今度は大きな音で音楽を流し始めました。
なるべく我慢してたんですが、さらに一緒に歌い始めたので、さすがに我慢できず。
22時になりますし。
注意しました。よかったことにすぐに音楽の音も小さく(止めて?)くれて、もめることもなく落ち着きました。(会話は相変わらずでしたが)

そんなこんなでどんよりした朝。



とっとと朝ごはん食べて、撤収しました。

十分わかっていたんです、混むって、混んだらいろいろあるって。
別に人が会話するのは全然当たり前だし、こちらも聞く気もないし、グループや家族の楽しそうな会話や笑い声などがちらっと聞こえても楽しそうでいいな、なんてほほえましく思えたり。
グループになれば、少しは騒ぐのもそれは当たり前だと思っているんです。いままでも、もっとひどい時は何度もあったし。今回は全然ひどくはなかったんです。
わかってたんだけど、なぜか今日は、引っかかってしまって。(リサイタルのせいか?)

なんとなく、テンションというかモチベーションが下がってしまい。

なんか、ほんのしばらく、休もうかな・・と。
おもっています。

それではみなさん、よいキャンプライフを。

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2023年09月11日 05:15

混んでましたね。ものすごく。私は常連さんのテントが川沿いの1番前でその列の1番後ろの街灯の下のトイレに1番近い場所のコールマンのツールームテントの中年夫婦です。愛車の白のプリウスの横に居ました。帰りに声を掛けようかと思いましたが、突然知らない人が声を掛けて驚かせては良くない。と思い…と言うか、凄く勇気のいる事で小心者なのでやめました。ジャイアン?リサイタル、勇気のいる事だったと思います。お気持ちお察しします。ちょうどその2人組がテント設営する時、観察していましたが、黒のタープの2人組が撤収して帰る所だったので、そこが空いたら、あんな近くに立てなくてもいいのに。と思って見てました。私が不動産屋だったら、もう少しで帰る人がいるので、川沿いの場所、物件が空きますよー。っと教えてあげれた。なぁんて妄想しながら、拝見してました。川沿い、住宅密集地みたいでした。今月末の週末、アウトドアのイベントもあるようだったので、私達中年夫婦は静かに過ごしたいので、行くとすれば10月かなぁ。
長文になってしまい、すみません。

_ ホムセンパパ ― 2023年09月11日 12:00

風力2さん
それは災難でしたね~。ジャイアンリサイタルは無料でも聞きたくない
ですよね。私は面倒くさいのが嫌なので、引っ越します。または遅くまで騒いでいたら、早朝に音出し撤収して溜飲を下げます。いろんな人が来るのが
夏のキャンプの嫌なところですよね。一緒に冬行きましょう!静かすぎて声
の出し方忘れますよ(笑)

_ 風力2 ― 2023年09月11日 21:37

たっくんさん、本当ですか?あんな近くにいたなんて。
何度かすぐ近くを通ったんじゃないかとと思います。
びっくりです。釜谷浜以来のニアミスですね。
あの日は結構ドヨンとしていて、なんだか情けない恥ずかしい姿を見られてしまいましたね。ごめんなさい。
自分も人に見られていることを意識しないといけないと思いました。
声をかけてくれたらよかったのに・・。また今度お会いしたら、いつものお礼をさせてくださいね。

_ 風力2 ― 2023年09月11日 21:43

ホムセンパパさん。混むのはしょうがないですね。
前は法体園地でも完ソロとかよくあって、そんな時はあの広さで一人だと少し怖くて、なんだか人恋しかったり・・。
まあ、いろいろとわがままです。
冬キャンプいいですね。シンとした中でただ、雪がパサパサと降る音をだけを聞きながら・・・なんて想像しただけで。
あぁー震えますね(いろんな意味で)。

_ ホムセンパパ ― 2023年10月10日 17:53

こんばんは。毎週楽しみにしているものが途切れると寂しいですね。
私は元気に仕事を頑張っております。キャンプ?BBQ?行けません。
だから、皆さんが楽しんでいる姿を見て、いろいろ想像して一杯やってます。いつまでも待ってますのでモチベーションが上がってきたら書いてくださいね。10月22日に紅葉を見にいつもの所へ行く予定です。それまで仕事を頑張ります(笑)

_ 風力2 ― 2023年10月11日 21:56

ホムセンパパさん、大変ご無沙汰しております。結構あっという間に日々が過ぎ去っています。
こちら、周りも稲刈りも終わりかけていますが、今年はカメムシが異常に少ない。毎年稲刈りの時期になると、うちなんて、窓にカメムシがべっとりへばりつくんですが、今年はまったくいません。怖いくらい。
そんなこんなで、すっかり寒くなってきましたね。だんだんと、復活の兆しです。また近いうちに更新出来たらいいなと思っています。

_ たっくん ― 2023年10月12日 06:42

私も寂しく思ってました。いつも見ていたので、スマホのsiriが提案してくるんですよ。で、見るんですが。・
ちょっとカミングアウト。
私は中年夫婦でキャンプに行っているほうの婦のほうで、
ここでのコメントもブログを書いているのも婦です。
私のブログは、小さな暮らし、夜空、はてなブログ、この3つのワードで出てきます。私の病んでるブログでも読んで元気になって頂ければ幸いです。

_ 風力2 ― 2023年10月15日 21:13

たっくんさん。お久しぶりです。
素敵なカミングアウトありがとうございます。早速お邪魔させてもらいますよ。
僕もぼちぼち再開します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2023/09/10/9616755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。