変わらぬ週末 仁賀保高原キャンプ場2023年05月13日

やっと金曜日になりました。
いつものごとく、会社終わりに仁賀保高原キャンプ場に行ってきました。
今のブームで、週末はどこも混むだろうというということで、金曜日に会社終わりにキャンプに行くようになってから、これが普通になってきてしまいました。

会社終わりにキャンプへ
昨日は鳥海山がすごく近くに見えました。(写真だとあまり変わりません)

木々の間から見える夕日がきれいです。

設営完了。またまた車で寝るスタイルです。超らく。

夕食も明るいうちに食べられました。

夜はやっぱり寒いです。

そうそう、いままでゴールセロのパチもんを使っていたのですが、数回使っただけで、電池がすぐになくなるようになってしまったので、本物のゴールゼロを買いました。近くのホームセンターで定価で売っていました(安い方ね)。

やっぱり、本物の方が明るい。初めからこっちを買っておけばよかった。

いつも通りの朝ごはんを食べます。

今回はもう一つ新たな道具が。
ダイソーで買ったバケツ。上に座れるやつ。

今回のように、料理もしない(いつもだけど)とか、使う道具がすごく少ないときに荷物入れにちょうどいいサイズ。焚火とかの時に座れるし。いい感じでした。

撤収もあっという間でした。
車で寝るのがもはや定番になってしまいました。

こんな感じで寝ているのですが、今の車アクセラスポーツBL5は後ろの席を倒して、前の椅子を前にずらし、

空いたスペースにケースなどを置いて、

高さを調整すると、170cmの僕がちょうどのびのび寝れるサイズのスペースができます。結構快適です。

初めは自分の活動記録という感じで始めたこのブログですが、ありがたいことに時々見てくださる方もでき、本当に感謝しています。
しかし、毎回毎回おんなじ内容で代り映えのしないブログになってしまい申し訳なく思っております。これからの事も考えないといけませんな。

まずは、テント泊しよう。

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2023年05月17日 08:59

度々失礼致します。深緑の美しい季節になりましたね。翌週に疲れを残さないキャンプを理想としている私はこちらのブログの雰囲気に満足してますよ〜。

_ 風力2 ― 2023年05月18日 21:37

たっくんさん、コメントありがとうございます。
土日はどうしても混むので、すいている金曜日を狙うと、ついつい省エネキャンプになっちゃうんですよね。もともと、あまり料理もしないので。
少しづつ頑張る予定です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2023/05/13/9585788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。