リハビリドライブ2022年01月22日

腰もだいぶ良くなりました。

車も車検を通し、オイルが抜け、ギャップのたびにガンガンとすごい音を立てていた、リアのショックアブソーバーも新品に交換し、快調になりました。

なので、今日はリハビリを兼ねて、ちょっとドライブに行ってきましたよ。

お供のコンビニコーヒー
まずは、コンビニでお供のコーヒーを買い、出発です。

少し走って、まずは休憩ポイントの道の駅 セリオンです。

ガラス張りの建物のセリオンリスタ中はこんな感じ。

小さいお子さんがよく遊んでいます。
そしてここには、今日の第一目標!

懐かし自販機。

250円のそばをいただきました。
ついでに、セリオンの展望台に上ってみましょう。


高さ100m、無料で行けます。外が見えるエレベータで登っていきます。

360度秋田の町が見えます。下の駐車場に俺の車も。

さすがに高いです。

今日の目的地、男鹿(おが)の寒風山が見えます。


この展望台はのんびり景色を楽しめたり、レストランがあったりしておすすめです。

自販機グッズも売っています。

関係ないけど、珍しかったのでダイエットドクターペッパーを購入。

男鹿に向けて再出発です。

男鹿に入ると名物なまはげがお出迎えです。

観光案内所です。なまはげ案内?
野生のなまはげがよく出没するスポットを教えてくれるんでしょうか?

途中、遠回りして 日本の渚百選の一つ”鵜ノ崎海岸”によったりして、なんとか寒風山にたどり着きました。


頂上の展望台までは車ではいけません。

徒歩で登って、スキーで降りる人たちが結構いました。

景色よく、僕の家のある由利本荘方面も見えますね。

ニューマシンで腰のリハビリドライブ、結構楽しかったです。

へばな。