超ハード。スノーモービルに乗ってきました。2021年02月07日

先週も鬼のように雪が降りましたね。しかし、この土日は落ち着いた天気でした。

土曜日は長男と以前から興味のあったスノーモービルに乗りに、鳥海高原南由利原スノーモービルランドに行ってきました。

スノーモービルを乗りに

天気も良く、温かい日でした。


朝に電話して予約していきました。

スノーモービルに乗るのは初めてです。その為、初級コース、トライアルコースで基本動作をマスターし、インストラクターさんのOKをもらい、体力が持てばインストラクターさんと相談し、ツーリングコースに行くという流れでした。

基本的な操作はまず大丈夫。トライアルコースの広場で結構長い時間自由に運転させてもらいました。

イメージでは、座って颯爽と雪原を駆け抜けるイメージですが、圧雪の平らなところをまっすぐ走るとき以外はほとんどスノーモービルの上に立ちっぱなしです。前後左右に体重移動しないと雪にはまるし、曲がらないし、大変なことになります。

長男とインストラクタさん。パウダーでなく、重く柔らかい雪だったので、難しいし超ハードでした。

トライアルコースまでで、相当乗って、足も腕もすでにガクガクだったんですが、インストラクターさんに”初めて乗ったとは思えない”とお褒めの言葉をいただき(商売上手!!)、勢い余ってツーリングコースに行ってきました。この日はインストラクターさん曰く、今まででもトップクラスのバッドコンディションとの事なのと、道路工事の除雪の関係コースが埋まってしまい、で最後まで行けずに引き返すコースとなりました。

狭い森の中の木々の間や、山や谷をスノーモービルで駆け抜けます。結構なスピードで木をよけたりしながら進みます。上の写真は道が広くなったUターンポイントです。

ものすごく楽しかったけど、ものすごくハードでした。


一度乗ってみることをお勧めします。
初めは子供だましの雰囲気アトラクションかと思ったんですが、全く違いました。トライアルコースだけでも本格的に楽しめると思います。安いし!!(←大事)


本気でスノーモービルほしくなりました。

はい、今日は全身筋肉痛で動けません。
また行きます。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2021/02/07/9345087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。