ドライブ小安峡方面の旅 その2 秘湯泥湯温泉2020年06月17日

小安峡大噴湯の階段をなんとか踏破し、様子を見に行ったとことん山で、サイトに素敵なテントやタープを張り巡らせ、とても楽しそうなキャンパーたちを”ぐぬぬ”と横目で見ながら、愛車に戻り来た道を湯沢方面に戻ります。

小安峡を出て少し戻ったところで左に曲がります。
次の目的地、秘境の秘湯”泥湯温泉”に向かいましょう。

山道をくねくねと登っていきます。結構きつい上り坂です。すると見えてきます。

泥湯温泉です。ここも硫黄のにおいがすごいです。
共同駐車場に車を止めますが、

駐車場の隣は立ち入り禁止区域です。ところどころに硫化水素ガスが発生している様子です。

しかし、温泉はとても風情のある建屋の2軒のの温泉旅館があります。泉質もすごくいいですよ。
行った日も多くの方が日帰り入浴に来ていました。

日本秘湯を守る会会員の奥山旅館さん。
一度泊まってみたいものです。

旅は地獄へ続きます。

へばな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/06/17/9258653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。