2019年 シーズンの終わり~仁賀保高原キャンプ場~2019年11月03日

こちら、秋田のキャンプ場のほとんどは10月末で本年度の営業を終了します。
行きつけの仁賀保高原キャンプ場も、11月4日で2018シーズンの営業終了です。あっという間の半年間で、とても寂しいです。あと半年もどうして過ごせばいいの?という感じです。

仁賀保高原キャンプ場の今年最後のキャンプに行ってきました。

紅葉と青空がいい感じです。
紅葉と青空

お世話になったキャンプ場をふらりと周ってみます。
1番サイトです。

2番サイトと炊事棟。

炊事棟です。

ゴミ捨て場。

3,4番サイト

5,6番サイトです。

6番サイトから、僕がいつもいる7番サイトを見下ろします。

7番サイトはこんな感じ。

お向かいの9,10,11番サイト。
奥に8番サイトがあります。
1,2番3,4番はつながっており、グルキャンなど大人数でのキャンプが可能です。
5、6番サイトはバイクツーリングの方が多いです。
7、8、9、11番はある程度プライベートが確保できます。

土曜日は曇り時々晴れで良い天気でした。風も強かったのですが、キャンプ場はうまく風を避けてくれています。

設営し、ぼーっとしたり、インスタントラーメンの昼食をとったり、昼寝をしたり...。あえて何もせずにのんびりします。

夕食は...


いつもの肉団子うどんと、おにぎり。
おにぎりは、解体してお茶を入れて、お茶漬けにしようと思っていたんですが...。
メンドクセ!となりそのまま食べてしまいました。このズボラキャンパー、どうにかして!
そのために昆布にぎりを買ったのに。

夕食後は、焚火をしたり、カメラの練習をしたり。

なかなかうまくいきません。空も曇り気味です。

スマホ画像よりはいいか....。

日曜日の朝はあいにくの雨です。

まあ、雨の音も良き。しばらくこの音ともお別れか、という感じです。

今日は管理人さんに了解をもらって午後までゆっくりします。
テントでのんびりしながら昼食をとると雨もやみました。


見にくいですが、このキャンプ場の好きなポイントの霧が出てきます。

はあ、本当にいい時間です。

名残惜しく撤収します。

これは、ある意味、僕のキャンプの究極の形ですね。
ただ、自然の中にいられれば幸せです。

今年もとてもお世話になりました。

来年もここに来たいです。

帰りにひばり荘によって、挨拶して帰りました。


なんか...寂しい。

へばな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。