紅葉の角館武家屋敷で痛恨のミス!2019年11月09日

もう秋というより初冬ですね。鳥海山も白くなっています。こちらではもう少しで雪が降り始める頃ですね。
ほとんどのキャンプ場の営業も終わり、今日はドライブがてら角館に行ってきました。

僕の住む由利本荘市からは105号線で大仙市を通っていきます。
105号線もすっかり紅葉真っ盛りです。

紅葉真っ盛り
行く道すがら寄り道していきます。

大曲農業科学館にも寄ってきました。温室があって、バナナの花が咲いていましたよ。
科学館の公園で見事に真っ赤なもみじ発見。

曇っていたし写真なのでいまいちですけど、すごくきれいです。

角館も観光客で結構にぎわっていましたよ。

武家屋敷の街並みでも紅葉がきれいです。



公開されている屋敷では中も見れます。
無料な所と、メインの屋敷は有料です。お値段は500円とか400円。
せっかくなので入ってみようかと思ったところ...。

財布を忘れてくるという痛恨のミス!!

壁の外から中をのぞき込んでかまんします。

まあ、しかし紅葉もきれいだし、いい街並みです。


すごい色の葉を発見。



何とも美しい。本当にいろんな色があります。





今度は冬に来てみようと思います。

おこづかい貯めてきます。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2019/11/09/9174781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。