最高に贅沢な昼寝と紅葉便り2019年10月20日

土曜日は、雨がずーっと降っていました。キャンプに行けなかったので、フォレスタ鳥海にお風呂に入りに行ったんですが、団体さんがいて混んでいたので結局入りませんでした。
フォレスタ鳥海の辺も紅葉が進んでいましたよ。

紅葉が始まっています。



フォレスタ鳥海の駐車場でもこんな感じ。
ちなみに、温泉は夜に家の近くの「ぽぽろっこ」に入りに行ってきました。
この辺は至る所に温泉施設があり、だいたい300円~400円で入ることができます。
ぽぽろっこもお気に入りの温泉の一つです。

フォレスタ鳥海からちょっと足をのばして法体の滝に行ってみましたよ。

前日からの激しい雨の影響で、水量が半端ないことになっています。
法体園地では土曜日から紅葉祭りが始まっており、20日はイベントがある様子でした。

日曜日の今日は、朝から曇り空で時々日差しが降り注ぐ爽やかな天気になりました。いてもたってもいられず、仁賀保高原キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。別に他でもよかったんですが、仁賀保高原キャンプ場は今日はたぶん誰もいないと思ったので一人のんびりできると思い行ってみました。...やっぱり誰もいませんでした。仁賀保高原キャンプ場は泊りは1泊一人300円。デイキャンプは100円です。

ワンタッチテントを建ててそこでのんびりします。もう、設営・撤収が楽で楽で後ろめたい気分になります。


テントの中で外の景色を眺めながらごろんと横になります。

昼になったんでインスタントラーメンとチャーハンの手抜きご飯を食べます。

こんなんでも、とってもおいしい!!

やがて眠くなり、お昼寝ですZZZZ・・・。

最高に贅沢です。少し肌寒く、毛布を掛けるとあったかい。うっすらとした日差しと、風で葉っぱが擦れる音。鳥のさえずり。時々蜂のブンブン。きもちいぃ~。とろけます。

目が覚めると夕方に少し早い時間です。あっという間の撤収後も少し椅子でのんびりします。



帰りはちょっとより道して帰りましょう。

キャンプ場近くの池?です。こちらも紅葉が始まっていますね。

帰り路にある湖です。

相変わらず水が少ない。

でも、景色はきれいです。

鳥海山もこんな感じ。

今日もいい1日でした。

へばな。

コメント

_ MSYR ― 2019年10月26日 23:29

いつもいつもいつもすぎるくらい見ています。コメントはしないのに見ています、秋田のむっつりキャンパーのMSYRです。秋田県は大きいですから、主さんとは生活圏はすこししかかぶっていないようです。私もぽぽろっこは職場に近いのでよく行きます。秋田キャンパーで何か発信している方は多くないですよね。主様のようにブログをされている方はとても貴重です。今はDayOutというアプリ?に記事を残されている方がちらほらいます。私もそのひとりです。
実際お会いすることも、もしかしたらあるかもしれませんが、私も秋田人のご多分にもれず、しょしがりなので話かけたりすることはないでしょう。
ですが、更新をむっつり楽しみにしています!

_ 風力2 ― 2019年10月27日 20:06

MSYRさま
コメントありがとうございます。秋田の方のコメントさらにうれしいです。
しかし、僕はショボいキャンパーなので少し恥ずかしいです。でも、勇気を出して言います。「もしも、見かけたら声をかけてください。」
秋田のいろんな情報を教えてほしいです。
これからも、よろしくお願いします。
風力2

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2019/10/20/9167044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。