アイドリングストップが嫌いなのよ ― 2026年03月29日
だんだん、温かくなり天気も良くなってきたんですが、やはり春の空。白くぼやーっと霞んだ空ですね。
花粉も関係あるのかな?
この週末は、いろいろしてました。
昨日は、奥さんの車の気合い入れた洗車(中の掃除機もかけたり)して、その後ドライブがてら矢島~フォレスタ鳥海周りの由利高原を回ってきました。
矢島駅。
まだまだ、山の上の方は雪が残っています。
夕食当番のあとは、ちょっとだけ夜の徘徊へ。
新しいカメラとレンズを買ったのよ。
で、今までのカメラをどうしようか迷い中。
売っちゃおうか、セカンドカメラとして日々使いしようか。
古いカメラと新しいレンズでちょっとだけ、夜のお写んぽ。
まだまだ悩み中です。
今日は、、まず家のIHクッキングヒーターを新しいのに取り換え。
ビルトインのやつなんだけど、今まで調子悪かったのよ。
新しいのを買おうと、近くの家電量販店を回ってみたら、品物のほかに取付料金と廃棄料金で1万円以上かかるといわれたので、ネットで買って自分で取付。廃棄は廃棄物処理場にもっていけば500円ですんじゃう。
貧乏人は自分でやるしかないのよ。
ちょうど長男が来たので、そのあとに今回のタイトル通り、愛車のアイドリングストップキャンセラーの取付。(長男にやってもらっちゃった)
ワタクシ、どうもアイドリングストップが好きじゃないのよ。ちょっとイラっとしたりして。今までは運転するたび手動でストップしていたんですが、これからは自動でキャンセルされる。ストレスなくなってとても良い感じ。


汚くてごめんなさい。ゴミほこりがすごいので写真は拡大できなくしていますが、きれい好きの方はこの写真あまり見ないで下さい。
ちなみに作業後はお掃除しました。
そして、その後は秋田市のカメラのキタムラに新しいカメラのセンサークリーニングに行ってきた。
新しいカメラも調子いい。
とまあ、大したことしていない週末でした。(今週も)
やっと4月になりますね。
お天気はどうなるでしょうか。
へばな。











最近のコメント