アイドリングストップが嫌いなのよ ― 2026年03月29日
だんだん、温かくなり天気も良くなってきたんですが、やはり春の空。白くぼやーっと霞んだ空ですね。
花粉も関係あるのかな?
この週末は、いろいろしてました。
昨日は、奥さんの車の気合い入れた洗車(中の掃除機もかけたり)して、その後ドライブがてら矢島~フォレスタ鳥海周りの由利高原を回ってきました。
矢島駅。
まだまだ、山の上の方は雪が残っています。
夕食当番のあとは、ちょっとだけ夜の徘徊へ。
新しいカメラとレンズを買ったのよ。
で、今までのカメラをどうしようか迷い中。
売っちゃおうか、セカンドカメラとして日々使いしようか。
古いカメラと新しいレンズでちょっとだけ、夜のお写んぽ。
まだまだ悩み中です。
今日は、、まず家のIHクッキングヒーターを新しいのに取り換え。
ビルトインのやつなんだけど、今まで調子悪かったのよ。
新しいのを買おうと、近くの家電量販店を回ってみたら、品物のほかに取付料金と廃棄料金で1万円以上かかるといわれたので、ネットで買って自分で取付。廃棄は廃棄物処理場にもっていけば500円ですんじゃう。
貧乏人は自分でやるしかないのよ。
ちょうど長男が来たので、そのあとに今回のタイトル通り、愛車のアイドリングストップキャンセラーの取付。(長男にやってもらっちゃった)
ワタクシ、どうもアイドリングストップが好きじゃないのよ。ちょっとイラっとしたりして。今までは運転するたび手動でストップしていたんですが、これからは自動でキャンセルされる。ストレスなくなってとても良い感じ。


汚くてごめんなさい。ゴミほこりがすごいので写真は拡大できなくしていますが、きれい好きの方はこの写真あまり見ないで下さい。
ちなみに作業後はお掃除しました。
そして、その後は秋田市のカメラのキタムラに新しいカメラのセンサークリーニングに行ってきた。
新しいカメラも調子いい。
とまあ、大したことしていない週末でした。(今週も)
やっと4月になりますね。
お天気はどうなるでしょうか。
へばな。
コメント
_ 夜空 ― 2026年03月29日 19:31
_ 風力2 ― 2026年03月29日 20:21
夜空さん、コメントありがとうございます。
なんだか褒められすぎて怖いんですけど。
もしかして、言葉の裏を感じろよっ!!ってこと?
いや、素直に喜んでおきます。
僕のブログ、縦写真がうまく更新できなくて、階段の写真などは縦構図のもっといい感じの奴だったのです。というのも、最近ミニマル写真が好きでいろいろ見ているんですよ(笑)。
ところで、三保で拾った石の答えは何だったのか気になって昼に眠れません。
なんだか褒められすぎて怖いんですけど。
もしかして、言葉の裏を感じろよっ!!ってこと?
いや、素直に喜んでおきます。
僕のブログ、縦写真がうまく更新できなくて、階段の写真などは縦構図のもっといい感じの奴だったのです。というのも、最近ミニマル写真が好きでいろいろ見ているんですよ(笑)。
ところで、三保で拾った石の答えは何だったのか気になって昼に眠れません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2026/03/29/9845003/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。











新しいカメラ、色がハッキリくっきりして、黒が際立っていて良い。
全体的に被写体の捉え方がすごく良い。
センスの良さがわかる。(ほめすぎ?)