テントに恵れない男 ワークマンテント2022年04月24日

昨日の朝は結構な雨が降っていましたが、昼頃から晴れていい天気になってきましたね。
こまごまとした用事があってキャンプにはいきませんでした。

菜の花がきれいに咲いています。

菜の花

今シーズンのキャンプスタイルの計画で、タープ ペンタシールドにカンガルースタイルで小さなテントを組み合わせようと、昨年から小さなテントをいろいろと物色していたわけです。第一は安いこと。そのため、どれも一長一短があり、ずーーーーと悩んでいましたが、シーズンも本格的に始まるこの頃、「もう買っちゃえ!」 と現時点で一番要求に近いワークマンのCASICドームテントをネットで注文し、昨日店舗に取りに行ってきました。

今日、さっそく張ってみましたよ。

インナーです。サイズは、理想通りの大きさ。
物はというと...。ところどころ色がすすけてたり、糸くずがいっぱいついていました。(俺のだけ?)

正直な感想といえば「ワークマンブランドでなく、ネットで中華製の安いテントを買った」と思えば十分納得する程度。(ちょっと、トホホでした)

それ以外に、こんな感じでシーム処理も雑しかも複数個所。極めつけは

ジッパーのつまみがない。  チーン!

はい、お店に行って交換手続きしてきました。

気分転換に子吉川の河川敷でチェアリングなど。

椅子に座り、コーヒーを飲みながら、いままでのことをふと思い出してみると。

前に買った、ワンタッチテントはフライシートに穴が開いていて、返品手続きしたら新しいのをもう一つもらったり、この前のユウカズロウテントは、一番内側のタッセルが短く(外側のタッセルの方が長い)長さが足りなくてシートを丸めて止めておくことができない状態でした。

(内側から見た図)
これも、メーカーに連絡して、フライシートだけ交換となりました。

それに、今回のワークマンテント...。

つくづく俺はテント購入についていないなぁ・・・。と小一時間へこんでました。

気持ちを切り替えようと家に帰り、亀(名前は「キャメロン」)の水を変え、猫ちゃんと戯れました。
めんけ。


来週からゴールデンウィークですが、こちらはコロナ感染者が多い状態で、活動に悩んでいるところです。

へばな。

コメント

_ 風力2 ― 2022年05月01日 22:36

賀茂さま
コメントありがとうございます。ワークマン..。安いし、つい買っちゃうんですよね。私のような貧乏人には強い味方です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2022/04/24/9484610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。