紅葉の法体の滝で車内カレー2020年10月25日

この土日は天気荒れましたね。
この辺のキャンプ場はほとんど10月でおしまいとなります。僕は、来週土曜日は仕事なんで、なんとかキャンプに行きたかったんですけど、風が強くて断念しました。
寂しいシーズンの終わり方となってしまいました。

今日は、ドライブがてら紅葉の法体の滝に行って、車内でカレーを食べてきましたよ。
なんでわざわざ法体まで行って車の中でカレー食うかというと、特に意味なしなんです。あるとすれば、あこがれの”アルファ米”を買ったんですよ。早速食べてみたくて行ってきました。

法体の滝
天気はまだ悪かったです。

上の駐車場ではなにやらイベントをやっていました。

紅葉もきれいになっていましたが、天気悪くてスマホのカメラじゃいまいちきれいに写りません。

キャンプ場にも今頃になって見慣れない看板が。キャンプブームで、一部のモラルのないキャンパーさん、めちゃくちゃするもんね。

マナーの看板いいと思います。

朝は早い時間だったんですが、滝の方は、観光客が結構来ています。

キャンプ場の下の駐車場は僕の車だけ。

風も強いし、雨も降っているので車内でご飯です。

初のアルファ米。中に入っている、スプーンなどを取り出し、ラインまでお湯を入れ15分ほど待ちます。

カレーもあたためましょう。

出来上がりました。

結構な量があります。食べた感じはやはり、米・のようなもの。少し硬かったかも。まあ、普通に食べられます。

カレーをかけてみたら、「うまほー!」

車内でせせこましくいただきます。結果、おいしかったです。作り方もう少し研究の余地あり。

帰りの道。紅葉が見事です。

鳥海山も結構な雪景色でした。少しずつ冬の足音が近づいてくる感じです。

キャンプ行きたかった。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/10/25/9309679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。