炊事棟難民~仁賀保高原キャンプ場~2019年06月23日

先週はリハビリキャンプに行けませんでした。なので、今週は期待していました。
しかし、今週も土曜日の天気予報は夕方まで雨。
「あーーっ、たき火しないとこのストレスをリセットできない!!」
と我慢の限界を迎え今週もちょっと出かけてきたわけです。

雨が降るとのことだったので、炊事棟でのんびりさせてもらい、寝るのは車でいいかな?なんて感じで、融通がきく仁賀保高原キャンプ場に行ったんですよ。

いつも、大体空いているし、雨なので僕一人だろうな。なんて思っていったわけです。
で、聞いてみたらなんと、僕のほかにも1組予約が入っているとの事。

びっくりです(失礼な)。そうすると話は変わってきます。
こんな怪しいおっさんが一人で炊事場でご飯をすすっていたら、他の人はびっくりしてしまうでしょう。

急きょ、場所を変えて、先週も行ってみた”奈曽川河川公園”に行ってみます。
行ってみたら、なんと団体さんで混んでいるではないですか。ここもダメだ。

一瞬、やめようかな?なんて思ったりしたのですが、やっぱりたき火したいので、仁賀保高原キャンプ場に戻ります。

「雨は夕方までだと言うし日曜日は晴れ予報だったし、いつものサイトでタープ張ればいいや」と思って再度、受付のひばり荘で受付します。

すると、
すごい雷雲
すごい雷雲が迫ってきて、一瞬のうちに嵐になりました。
まだ、ひばり荘にいたので良かった。
2階の展望室で嵐と雷の様子を見ていました。雷近くでなるとすごい轟音ですね。

で、まあ、すぐに嵐も去り、サイトに移動して設営です。
もともと、設営しない予定でしたから、遅くに家を出たので時間はもう5時近くです。
急いで設営します。雨も少し降っています。

簡易タープを張りました。

雨、なかなか止まないなー。なんて思いながら夕食です。
シチューと、ハンバーグとパンです。

やっと、雨もやみ、念願のたき火を堪能し、にやにやしながら車中泊しました。

朝になると...?
ん?雨降ってる??
しかも、すごい勢いで??

「晴れるって言ったじゃーんっ!!」
スゲー降ってるし!!

気を取りなおして朝食を食べます。
夕食の残りのパンととろけるチーズにウィンナーを載せて丸めて食べます。

前にも書きましたが、僕はおしゃれキャンパーではないので、食事は粗末です。

雨やまないので、雨脚が少し弱まったタイミングを見計らって少しづつ撤収します。
びしゃびしゃだー。
家について、昼頃になって晴れました。

最近、天気予報に騙されまくりです。

へばな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2019/06/23/9091052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。