由利本荘のアーバンっぷりを見してやんよ ― 2026年04月04日
コメント
_ 夜空 ― 2026年04月04日 19:29
_ 風力2 ― 2026年04月04日 21:05
夜空さん、コメントありがとうございます。
昔は広角なほどよくて広い範囲の景色とかばかりだったんですが、最近ミニマルフォトにはまっており、youtubeでミニマルフォトの写真ばっかり見ていたんで、今回試しにこのような写真を撮ってみました。
それと、ブログをPCで打っているので、写真もPCに取り込んでいるのです。で、WINDOWSの標準のウインドウズフォトでフィルターなんぞをかけて雰囲気を変えてみました。
桜の写真は何のことはなく、真ん中にある花びらにピントを合わせて前ボケと後ろボケを組み合わせてみただけという、省エネ撮影スタイルです。
ちなみに(恥ずかしながら)すべての写真、設定はAUTOです(笑)。
勉強の日々です。
昔は広角なほどよくて広い範囲の景色とかばかりだったんですが、最近ミニマルフォトにはまっており、youtubeでミニマルフォトの写真ばっかり見ていたんで、今回試しにこのような写真を撮ってみました。
それと、ブログをPCで打っているので、写真もPCに取り込んでいるのです。で、WINDOWSの標準のウインドウズフォトでフィルターなんぞをかけて雰囲気を変えてみました。
桜の写真は何のことはなく、真ん中にある花びらにピントを合わせて前ボケと後ろボケを組み合わせてみただけという、省エネ撮影スタイルです。
ちなみに(恥ずかしながら)すべての写真、設定はAUTOです(笑)。
勉強の日々です。
_ ホムセンパパ ― 2026年04月06日 15:13
風力2さん、こんにちは。最近仕事に全集中のパパです。
でも、今サボってます(笑)咲きましたー!夜空さんとこも
咲いたようで。秋田市も開花宣言したし。今年はたくさん
お花見行ってやる!
でも、今サボってます(笑)咲きましたー!夜空さんとこも
咲いたようで。秋田市も開花宣言したし。今年はたくさん
お花見行ってやる!
_ 風力2 ― 2026年04月06日 18:02
ホムセンパパさん、お疲れ様です。
ほどほどに仕事して、趣味を楽しんで家族を大事にが一番ですね。
無理せず、楽しみながら行きましょう!!
ホームページ拝見していますよー。
ほどほどに仕事して、趣味を楽しんで家族を大事にが一番ですね。
無理せず、楽しみながら行きましょう!!
ホームページ拝見していますよー。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2026/04/04/9846186/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。























下から3枚目と4枚目のステージ照明っぽい撮り方、
いったいどうやって撮ったの?
私も先日東京に行った時、国立新美術館とか撮ってくればよかったー。
きかがく的な建築物もかっこいい😎