由利本荘のアーバンっぷりを見してやんよ2026年04月04日

アーバン:[urban]。「都市の」「都会的な」「洗練された」。

暇なのよ。用事があってキャンプに行けないのよ。
なので、昨日の夜と今日、”大都会由利本荘市”をブラブラしてみたのでご紹介します。

アクアパル
アクアパル

カダーレ








消防署

夜の県立大学




もっと勉強する。

-おまけ-
こちらは、少しずつ咲き始めましたよ。



桜はまだつぼみが多いけど、咲き始めた木が何本か。






まだ、朝夜寒いですね。

へばな。


コメント

_ 夜空 ― 2026年04月04日 19:29

写真、進化してる。考えているのがわかるっ。最後のメガネみたいな丸窓とか。
下から3枚目と4枚目のステージ照明っぽい撮り方、
いったいどうやって撮ったの?
私も先日東京に行った時、国立新美術館とか撮ってくればよかったー。
きかがく的な建築物もかっこいい😎

_ 風力2 ― 2026年04月04日 21:05

夜空さん、コメントありがとうございます。
昔は広角なほどよくて広い範囲の景色とかばかりだったんですが、最近ミニマルフォトにはまっており、youtubeでミニマルフォトの写真ばっかり見ていたんで、今回試しにこのような写真を撮ってみました。
それと、ブログをPCで打っているので、写真もPCに取り込んでいるのです。で、WINDOWSの標準のウインドウズフォトでフィルターなんぞをかけて雰囲気を変えてみました。
桜の写真は何のことはなく、真ん中にある花びらにピントを合わせて前ボケと後ろボケを組み合わせてみただけという、省エネ撮影スタイルです。
ちなみに(恥ずかしながら)すべての写真、設定はAUTOです(笑)。
勉強の日々です。

_ ホムセンパパ ― 2026年04月06日 15:13

 風力2さん、こんにちは。最近仕事に全集中のパパです。
でも、今サボってます(笑)咲きましたー!夜空さんとこも
咲いたようで。秋田市も開花宣言したし。今年はたくさん
お花見行ってやる!

_ 風力2 ― 2026年04月06日 18:02

ホムセンパパさん、お疲れ様です。
ほどほどに仕事して、趣味を楽しんで家族を大事にが一番ですね。
無理せず、楽しみながら行きましょう!!
ホームページ拝見していますよー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2026/04/04/9846186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。