超気持ちの良い朝 法体園地キャンプ場2023年06月24日

金曜日、相変わらず仕事の合間に天気予報チェック。今回も風が弱いのは法体園地ー。
ってことで、仕事終わってソッコーで向かいます。

法体園地キャンプ場
時間短縮のワンタッチテントです。

青空ごはん。いつもの椅子忘れて車に常駐の組み立て椅子を使います。

相変わらずの弁当。白身魚フライ弁当です。

今回のニューアイテム1。前に購入したパチグリルの小さい版。結構豪快に燃えるので、小さいので十分。ソロでせこく焚火するにはもってこいです。

夜のお供、いいちこも進むってもんです。
風もなくていい夜でした。


夜露に濡れる朝。

気温、鳥の声、水の音、最高に気持ちい良い朝でした。

結構早起きです。

本当に気持ちいい。

朝ごはん。

ニューアイテム2。分厚いエアマット。今までのは6cmの厚さのもので、体が底着きしてしまってたんですが、これは全然。とても寝心地よかったです。
コットもいいんですが、荷物が大きいのと、設営撤収もちとめんどくさいので購入してみました。

ニューアイテム3。充電式空気入れ。すごく小さいのにちゃんと空気が入ります。
音は少し大きめですが、エアーマットくらいならすぐに空気はいるし、テントの中では少し音も抑えられるので、夜に使わなければいいんじゃないかと思い購入。本当にあっという間に空気が入ります。

いやぁー。いい朝でした。

そうそう、ロッジ法体では薪を販売し始めた様子。まだ空いていなかったのでいくらかはわかりませんが。

最近法体園地ばかりですが、とてもいいキャンプでした。
今回も、いつもの超常連さんと僕と、登山の人かな?の3組だけでした。

いいキャンプをしたときは、余韻に浸ってなかなか帰れない。

鳥海ダムも着々と建設中です。工期が伸びてるのかな?

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2023年06月27日 15:54

秋田県、天気ずっとイマイチで、週末の楽しみがなく、つまらない日々を過ごしております。いいちこもライトアップされて。朝食のクリームパンに癒されます。新しい車も楽しみにしております。

_ 風力2 ― 2023年06月30日 20:59

たっくんさんこんにちは。コメントありがとうございます。
風や雨など、梅雨って感じになってきましたね。
梅雨が明ければ、暑い夏ですねー。
頑張って乗り切りましょうねー。
いいちこはぬし釣りさんオマージュで。
車はもう少しですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2023/06/24/9596846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。