今年最後の法体園地キャンプ場2022年11月20日

先週は小春日和の法体園地でいいキャンプをしました。
今週末もなんといい天気の様子。

いっちゃう?

ということで、来ました法体園地キャンプ場。

法体園地キャンプ場
今回はツーリングドームです。前回のユウカズロウテントは、結露がひどくて、乾かすのに大変でした(でかいので)。

軽くお昼ごはんを食べます。

いい天気で空を飛んでいる飛行機が見えます。

今回初参戦なのは近くのホームセンターでとても安く売っていたリフレクター。
気温は低いので早めに焚火開始です。

夜は麻婆豆腐。見た目がグロいのは気にしなーーい。

リフレクター、すごくいい仕事しました。火が大きいとすごく温かい。びっくり!

こんな感じで夜を楽しみます。
寝るときは化繊の少し厚めのシュラフを2枚重ねしたんですが、寒かった。
朝になって車の中にあった濡れた雑巾が凍っていましたもん。

凍える朝です。
でもそれが最高に気持ちいい。

リフレクターがあると、風よけにもなっていいですね。

日が差すと一気に暖かさを感じます。こういうのがたまらんですね。

今回は僕のほかにはもう1組だけでした。
キャンプサイト近くのトイレと炊事場は23日に閉めるそうです。
掃除していた管理者さんに今年のお礼の挨拶しました。

そういえば、知らぬ間に飛のくずれは宿泊が終了し、デイキャンプだけになっていました。ショック!!11月いっぱいは三崎公園キャンプ場は大丈夫みたいです。

へばな。