海を見ていた午後 三崎公園キャンプ場2024年04月07日

金曜日、早起きして仕事で青森まで行ったついでに、フェリー乗り場に行き、旅の予習してみました(今のところ予定なし)。
にかほ市の飛のくずれ、奈曽川河川公園、三崎公園のキャンプ場は4月6日から今シーズンがオープンするということで、青森の帰り道、16時ちょっと前くらいに、観光課に電話して、飛のくずれキャンプ場、混んでますか(予約)?と聞いてみたところ、
「今の時点で20人くらいですね」
とさらっと言われたので、キャンプは諦めようかと持ったんですが、一か八かでしばらく行っていなかった三崎公園キャンプ場に行ってみようかと思いました。

土曜日、少しだけ早めに出発して、到着です。といっても11時半頃。

三崎公園キャンプ場
空いてた。いい場所ゲット。流れるように設営です。すでに暑いくらい。

お昼ごはんを食べ。

ごろんして。

シーズンインにキャンプぁいして。

また、ごろんして。
ずーっとボーっと海を見てました。

少し昼寝、時々散歩。

夕方になると寒くなってきました。少し早めの夕食、寒いときには相変わらずの鳥団子うどん。

夜を待つ。

暗くなったら、焼酎のお湯割りで暖まりながら、夜の海を見ます。

テントの中に入って、インナーテントをメッシュにして、シュラフにくるまり、ゴロンしながらさらに夜の夜景を楽しみます。スマホカメラなのでうまく映りませんが、きれいです。

知らぬ間に寝ていました。

朝は、今シーズンも変わらず、お手軽パン。

こんな感じで、昔からある海側サイトは空いていました。(奥の広場のサイトも空いてましたが。)

少し早めの時間、撤収します。でもなんだか名残惜しい。

帰りに飛のくずれにちょっと寄ってみました。

サイトの入口のところまでちょろっと上がって見ただけですが、結構混んでたけど、思ったほど混んでいませんでしたね。

三崎公園、飛のくずれ、どちらの海もそれぞれ趣が違っていい感じです。

近所の桜は咲き始めました。

俺、花粉症になったかな?めちゃくちゃ目がかゆいです。

へばな。

コメント

_ たっくん ― 2024年04月08日 06:46

三崎公園の夕焼け後の濃いブルーのわずかな時間の景色、
暗闇になる前の青い光の世界、すごい綺麗ですね。

_ ホムセンパパ ― 2024年04月08日 07:21

 風力2さん、おはようございます。
お二人ともシーズンインですか。寒さ対策なら
パパに聴いてください。えっ!ストーブ以外で?
忘れたら命がけになりますよ(笑)。
最高の天気でシーズンイン、今年は幸先いい
ですね。

_ 風力2 ― 2024年04月08日 18:02

たっくんさん、コメントありがとうございます。
土曜日は、雲が多くて夕日見れませんでしたね(三崎公園は見えませんでした)。
海の青、空の青、川の青、また、肉眼でみた青、レンズを通した青、キタノブルーといろいろな青がありますもんね。これから青が映える季節でうれしい。
それはそうと、タコ飯おいしそう!!

_ 風力2 ― 2024年04月08日 18:05

ホムセンパパさん、コメントありがとうございます。
次男さん、帰って来た時にちゃんとハグしましたか?
土曜日は、夜寒かったんですけど、焚き火せずにぼーっと海見てました。
寒い鼻水なのか花粉症の鼻水なのか不明でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2024/04/07/9673992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。