県境は越えられず。 須川湖キャンプ場2021年09月26日

毎年、この時期になると、栗駒山を通って、向こう側の一関市へ。
お気に入りの真湯野営場キャンプ場に行っていたんですが、今年は無理・・・・。

残念だけれど、いつか行ってみたいと思っていた須川湖キャンプ場にお邪魔してきましたよ。

須川湖
栗駒山は山頂付近が紅葉の見ごろだそうです。
土曜日も、登山者と思われる方たちが大勢泊まっていました。
一つおいてお隣に幕を張った人も、朝一で栗駒山登ってきたとのこと。残念ながら、早い時間はガスって真っ白だったそうです。

僕はというと、11時前ころに到着し、無事に受付を済ませました。ちなみに、一泊440円。栗駒山荘のお風呂の割引券ももらえます。

まだ、早いタイミングだったので、テントサイトをいろいろ選べました。悩んだ末に決めたサイトがここ。

32番サイト。入口管理棟から一番遠いところのサイトです。トイレ、炊事場もちょっと遠いのですが、何しろ

絶景です。須川湖が超きれいに見える。その他、管理棟すぐ裏の13番と悩んだんですが、ここが僕的に一番須川湖がきれいに見える場所でした。

紅葉の頃は、素晴らしそうです。

軽くお昼ご飯を食べ。


景色を眺め。(山の上のほうは紅葉がきれいです)

ちょっと失礼して、

テントの中でゴロンした時も、この景色。
控えめに言って最高です。

晩御飯はうどん。

あったかい焼酎を飲みます。

何しろ、ものすごく寒かった。冬の装備でちょうどいいくらいでした。
風も結構強く、夜はテントの中にひきこもりました。
まわりは真っ暗だし。星はすごくきれいでしたよ。

朝は、結構ガスっています。

朝ご飯を食べ。

撤収後も、少し景色を堪能してから帰ります。

急いで帰ってから、ねこ様に遊んでもらいました。

くしゃみ。

へばな。