引きこもりキャンプ 法体園地キャンプ場2021年09月05日

昨日、土曜日の朝の某ten〇i.jpの法体園地キャンプ場の1時間天気予報。
15時頃まで曇り、その後雨が降り、18時頃止み、その後21時頃から1時間くらい雨。
翌日曜日(今日)は朝から晴れ!!

という予報でした。ナイス!!
昼頃行って、設営して昼ごはん食べて、少しまったりした頃に雨が降りだし、夕食後位に止む。
素晴らしい、雨音もまたヨシ!!

ってことで、行ってきました、法体園地キャンプ場。

12時頃着きました。

雨の法体園地キャンプ場
雨。

しかも、結構な降り。

今回はいつもの川辺ではなく、少し内側に設営しました。雨の中。

ぐぬぬ。

仕方なく、テントの中でミートソースの昼食です。
その後もやむ気配はなく、雨脚は強まるばかり。

悔しいので、テントの中でおやつを食べたり。

ちょっとの隙間から外を眺めながらゴロゴロしたり。

雨音を聞きながら天井を眺めたり。
(それはそれで良き)

結局、またまたテントの前室で夕食を食べました。

最近、仕事終わりキャンプが多かったので、いつもお弁当ばかりだったのですが、久しぶりにちゃんと夕食を作りましたよ。
(温めて、袋から出しただけだけどナ。)

雨でも、キャンプ場は混んでいましたよ。僕の他に8組。

ずーっと雨が降っているので焚き火はせずに、テント内で、お酒タイム。
結構寒くて、熱燗です。インナーダウン着ました。

夜ちょっとだけ止んだんですが、ほとんど雨が降りっぱなしでした。結構強く降りましたね。
朝ごはんもテントの中です。

結局、朝も雨。

雨のなか撤収しました。

天気予報に騙されるのは、いつもの事。
もう少し、大きめのテントが欲しいな。と思ったのですが、実は、先日新しいテント予約しちゃいました。12月末頃までに到着の予定です。

早く来ないかなぁー。

へばな。