中島台レクリエーションの森 リベンジ2020年07月28日

前日、早々にけつをまくって敗走してきた、中島台レクリエーションの森。夜の作戦会議で攻略法をばっちり考えました。

滑る木道対策に、冬に履く防滑ソールのブーツを用意!!  これで滑り知らず。
熊のこわさ対策に、次男を用意!! これで寂しくない。

準備を整えて、再度森の中に足を踏み入れます。

中島台レクリエーションの森
冬用ブーツの威力。少し滑るけど、ダメなほどじゃない。すばらしい!!

ということで、前回来たあがりこ大王との分岐点までやってきました。

今回は上がりこ大王方向ではなくて獅子ヶ鼻湿原方向に向かいます。

ぐるっと一周、ところどころに 映えスポットありの予感。

早速行きましょう。

途中、森の中を歩き、川を渡り、まずたどり着いたのが、「出つぼ」

草木でよくわかんらないんだけど、この量の大量の水が湧いているようです。

結構すごい量です。

こんな風に川になっていきます。

ちょっと歩くと、小さな小川が集まって大きな川に...(語彙)。

さらにもう少し歩くと、あがりこ女王と鳥海マリモの分岐に。
まずあがりこ女王に行ってみます。

もろに、前回来た「上がりこ大王」のミニチュア版のようなたたずまい。

次に「鳥海マリモ」です。

ん?

マリモ?
コケ?
??

と思いつつ、帰ります。(水はすごいきれい)
次男のおかげで、熊にも合わず、無事に帰ってこれました。この日は他の観光客少なく、ほとんど人とすれ違わらずに済みました。


帰りに次男のリクエストにより、前日車が多くて帰ってきた「元滝」に立ち寄ってみました。この日はやはり他の人も少なく、駐車場の車も半分以下で余裕がありました。

駐車場から700mほど歩きます。

よく整備された道です。

きれいな流れが現れると同時に、空気がひんやりしてきます。

ひんやりというより寒いくらい。とてもいい雰囲気な場所です。
こんなところでキャンプしたい。

水がものすごく冷たいので、霧?水蒸気?が立ち込めています。

元滝 いい雰囲気です。


思いのほか、良いスポットでした。水はきれいだし、寒いし、マイナスイオン全開です。
道も整備されているし、誰でも来れるので、おすすめです。

この日は、無事に前日のリベンジを果たしました。


翌日、ウィークポイントの膝が痛くて、1日中膝をさすりながら泣いていました。
これがあるから、山登りを躊躇しちゃうんですよね。

お小遣いをためてサポーター買お。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/07/28/9272833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。