暑いので高原で寝る ~おむすびもって出かけよう~2020年08月02日

暑いですね。部屋のエアコンが壊れていて寝苦しい夜があったりします。
暑いので、山の方で寝ようかなと思い、土曜の夕方からふらっと出かけてみました。

まず、ドライブがてら法体の滝へ。

法体の滝
水の量多いです。

思ったよりもキャンプの方、少ないです。

「まあ、飯でも食ってけ!」とトンボが誘ってくれました。

上の駐車場の所の東屋をちょっとお借りして夕飯です。

もちろん、自分で作ったおにぎり持参です。
っていうより、夕飯にしてはショボいんですが、今日は旅人の気分なのでOKです。

ささっと、ご飯を食べて、仁賀保高原に移動です。

つい道を間違えて遠回りしてしまいました。

着いた時にはすっかり暗くなり、町の花火大会の花火が良く見えました。そのせいか、見物の車がすごい多かったです。

写真撮ったんですが、三脚なしで撮ったのでブレブレでした。

宴以外にやることないので、写真など撮っていました。

海の向こうにはすごく明るい漁火がたくさん見えます。

月夜の鳥海山。

宿泊地、謎の駐車場より。

月夜で空が明るいです。

結構広い駐車場ですが、僕しかいません。


ささやかな宴を開いて寝ます。
霧が出たりしていたので、窓を閉めて寝たら結局暑かったです。

朝、車の外に出ると爽やかで気持ちいいです。ドアを開けて中の結露を乾かしましょう。

ドアの陰で朝食です。今日も暑くなりそうだ。

この後家に帰り、高圧洗浄機で家の外壁や窓、網戸など大掃除しました。
久しぶりの洗車も。

来週末からはお盆休みですが、実家には帰れないかな?
こまった。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/08/02/9274753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。