天気予報・・ぐぬぬ・・・2022年10月30日

秋になり、何かと忙しくなっております。
先週末はいろいろ忙しく、キャンプどころではありませんでした。

今週は、土曜日になんとか家のことをすませ、急いでキャンプに。
2~3日前から天気予報を見ながら、プランを練っていたんですが。

天気予報に裏切られっぱななし。出発しようとしたら雨降ってくるし、その後は曇り、撤収の後また雨予報。風も少し強そう。

キャンプ場に向かう道すがら予定を変更し、タープのみの車中泊、焚火パーティーとしました。ちゃんとテントとコット持って行ったんですが、今回は使わず。

雨の設営
雨の設営です。

しかし、タープをたたく雨の音もよき。

おやつを食べたらあっという間に暗くなります。

夕食は簡単に鍋焼きうどん。

焚火をしながらお酒など。
おでんを温めます。鍋焼きうどんのアルミの鍋?がいい仕事します。

パラパラと雨が降ったり止んだりの夜でした。風はそんなに強くない。

寝てても雨、起きても雨。天気予報の嘘つきっ。


朝食を食べ、撤収終わった頃に一瞬
青空。

しかし、すぐに雨がぱらつく朝でした。

まあ、それもまた良き。

仁賀保高原キャンプ場は来週で今シーズンの営業を終えるそうです。

また、冬が来ますな。

へばな。