北の国から2024年03月17日

帰ってまいりました。

やっぱり、車で国号7号線を北上しただけではいけませんでした。


北海道旅行

とっても疲れたので レポはまたの機会に。
(といっても全く大したレポはできません。)



取り急ぎ、お土産です。

北の旅人・・・裕次郎さん(のモニュメントの写真)です。

小樽のオルゴール堂にて。ムーミンのぬいぐるみ(・・・の写真)です。


シマエナガちゃん(・・・・のぬいぐるみの写真)です。

・・・写真のみです。

苦情は認めません。

へばな。

#3162024年03月16日

3月16日、今年も富士山のふもとに立つ事ができず。
藻岩山の山頂から同じ月をながめる。

藻岩山の月

へばな。

今年もよろしくお願いします。2024年01月07日

能登地震で被害に遭われたみなさま、謹んでお見舞い申し上げます。
新年早々いろいろと大変な今年の始まりですね。

僕はというと、年末から実家に帰っていました。
特にこれといった話題もなく、いつものごとく写真で簡単に振り返ります。

実家帰省
ルートは最近よく通る、新潟~長野~山梨~静岡ルートです。中央道はどうしても混むので。

調子に乗って大盛りにしちった。

実家のすぐ裏を通る富士山女子駅伝に間に合いました。しかし不破聖来さんは走らず、残念。

実家の近くの田子の浦港にある公園です。最近の富士登山は海抜0m(駿河湾の海の水を触って)から出発するのがはやりらしい。

ついた日は、富士山の雪がすごく少なかった。

さすがに暑い。

僕の実家の海岸線は津波に備えてすごい高い堤防がずーっと続いています。

翌日は午前中まで雨。その後晴れました。今回同行した次男の御朱印集めに駆り出され、富士宮浅間神社へ。

ここは浅間神社の総本山?結構由緒ある神社だそうです。

もちろん、富士宮焼きそばも食べます。

その後、次男は久能山東照宮へ。僕と母親は日本平で待ちます。

あいにく31日は富士山見えず。

元日の初日の出。

富士山も雪が多くなっています。

海には初日の出を見にたくさんの人が来ていました。

そして、洪庵キャンプ場。再びのわくわく坂。

富士山もきれいでした。しかし、風が強かった。

道の駅朝霧高原からの富士山。

わが実家富士市の夜景。

反対の海(田子の浦港)側から。

その後は雨が降ったり、曇ったり、あまりぱっとしない日でした。

と、こんな感じで、無事に秋田に帰ってきました。

こんな代り映えのしないブログですが、よろしかったら今年もよろしくお願いします。

へばな。

寝れない2023年12月14日

youtubeで流星群のライブ配信見てるんですけど、AsahiAstroLIVE ってところのスバル望遠鏡のライブ(建物映ってる方ね)がすごすぎて今夜は眠れない模様。
明日仕事なのに。
お酒もすすむわー。
(忘れないように更新しときます。)

へばな。

男の子ってこういうのが好きなんでしょう?2023年12月09日


行ってきた
はい、好きです。(おやじだけど・・・)

昨日仕事終わってからレイトショーに行ってきました。(2回目)
日本版ゴジラって感じで好きです。
なんだか、ゴジラが神々しかったです。


こちらも好きなんで

今日は洗車。

頑張りました。


それと、ボソボソだったシフトノブをヤフオクで落札したものに交換しました。

明日も奥さんの車を洗車します。

冬支度。

へばな。