なんもできねぇー。2023年11月19日

土曜日は相当荒れましたね、天気。今日も風が強い一日となりました。
なので、昨日今日は基本的に家の中で、世紀の一大イベント「WRC RALLY JAPAN 2023」を猫ちゃん(かわいい)と観戦です。他は何もしない。

ニャルソック中
どれどれ・・と家の前を見る猫ちゃん(マジでかわいい)。
いえいえ、Youtubeで観戦しますよ。

車やバイクのレースは大好きなんですが、一番好きなのが、WRCです。(いや、同じくらいにマン島TTも好きですが。)そんな僕なので、WRCを日本で行うなんて夢のよう。愛知、岐阜の方々うらやましい。家の前の道をWRCカーが一般車に紛れて走って行ったり、いつも通る山道をWRCカーがイカレたスピードでカッ飛んでいくなんて、考えただけで震えます。

ベッドにゴロンしてみていると、猫ちゃん(天使?)は、布団の中で、僕に寄りかかって、まったりしたり

昼寝したり

あーっ最高かよ!!

トヨタ爆勝 おめでとう。
マニアックな話題で、すいません。
いつかは見に行きたい。

へばな。

実家に帰ってはみたものの2023年08月17日

お盆休み、実家の静岡に帰ってきました。
今回は台風の様子を見ながらの帰省です。

出発直前の予報では、台風がもろ直撃の様子。
台風が来る前にお墓参りして、家の雨漏り修復して・・といろいろあったので、行きは高速で静岡に向かいます。

真夜中のサービスエリア


食べちった。
今回は、長野を通って、中部横断道を静岡まで。
秋田に来てからしばらくは東北道~首都高~湾岸~東名だったのが、途中から首都高めんどくせ、となり、関越~圏央道~中央道で河口湖までとなったんです。

今回は八王子の大渋滞が目に見えていたので、少し遠回りですが、長野山梨静岡ルートにしました。
サービスエリアなどは少し混んでいました。


静岡についたらついたで暑い。早いうちに用事を済ませます。

ある日、母親とドライブで山中湖に行ったのですが、大渋滞&駐車場満車のため、何もせずに帰ってきました。
その時トラブル発生。レヴォーグの足回りから異音が。

ゆっくり走っていると、ゴトゴトとかなり大きな音がします。
ヤバい、帰れない!! と真っ青になる私です。

症状をネットで調べてみると、レヴォーグのビルシュタインダンパーでよくあるトラブルの様子。
サスペンションのアッパーマウントのベアリングにグリースアップすると音が消えるらしい。

祈る気持ちで、グリースぶっかけましたよ。


治りません。絶望。

しかし、スピードが出れば、音はほとんどなくなる。
このまま帰ることを決意しました。

富士山も荒れ気味。

と思いきや、ちょっとだけ顔をのぞかせてくれました。

ちなみに、夏場はあまり富士山はスカッと見えません。
これ、富士山あるあるな。


いろいろありましたが、無事秋田まで帰ってきました。
帰りはほとんど下道です。新潟の街中だけ高速で楽しました。

足周りの異音はそのままです。
対処法を検討中。

しかし、秋田も暑いね。

へばな。

訳あって出かけていました2022年08月01日

どうしても外せない訳があって、少し出かけておりました。

夜中のSA
夜中のSA

SA内

明け方のSA

おいしい!

諏訪湖

ある意味聖地 道の駅朝霧高原

さわやかぁ~

げんこつハンバーグ

ゴージャスな富士宮やきそば

生しらす丼

ただいま

念のためのPCR検査は 無事 陰性 でした。
いつもの生活に戻る予定です。

へばな。

エブリ バディ リッスン2022年06月05日

「ヘイ リッスン! フェニックスが飛んだ! 風力2がサーキットに戻ってきたぜっ!!」

ということで、コロナ禍でずっとご無沙汰だった、スポーツランドSUGOに久しぶりに行ってきましたよ。

2022年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦 スーパーバイクレース in SUGO です。 

SUGO スーパーバイク
いやぁー。ほんとに久しぶりー。

今回の表題なんですが、イベントであの、”汚れた英雄”をこの聖地SUGOで上映するんですよ。18:00から。長生きはするもんです。

もちろん(?)応援するのは「ヨシムラ」。

いろんなところで楽しませていただきました。

シケイン。

10%勾配。



第1コーナースタンド。

四輪の時はこの第一コーナーで観戦します。10%を駆け上がってホームストレッチをかっ飛んでくるマシンや、ウォームアップでホームストレッチをローリングしながら走ってくるマシンを見ると萌えてきます。

第2コーナーから

第3、第4コーナーへ。

転倒あり。

しかし、2輪の時はSPコーナースタンドが一番好きです。



SPインコーナーから

いつも、SPアウトよりのスタンドで見ます。

高速のSPアウトから立ちあがって、次の110Rコーナーへの切り替えしを見るのが最高です。

チェッカー後はすべての選手に拍手。

オフシャルも選手をねぎらいます。

今日のDAY2は多重クラッシュやオイルで赤旗などあれましたね。
SUGOの魔物仕事してます。

しかし、レースは最終コーナーまで予断を許さないいいレースがたくさんでした。

最高!!

しかし、中須賀 強スギィ。

へばな。

ワクチン3回目接種完了2022年03月13日

猫ちゃん。またまた、とんでもない恰好で爆睡中です。

爆睡中

今日は、ワクチン3回目の接種に行ってきました。

昨日はおとなしく、冬タイヤをタイヤを履きつぶしのスタッドレスに交換し、次男の洗車の手伝いなんぞをしていました。タイヤは先日夏タイヤ買ったんですが、キャンプで山に行くのでしばらくは古いスタッドレスを履いていきます。

数日前から禁酒しています。禁酒で浮いた分で猫ちゃんの高級おやつ“ちゅーる”なんぞを買ってみたりしてます。
うちの猫ちゃん、こんなセレブなおやつ食べなれていないので、食べ方がめちゃめちゃへたくそです。

必死に食べてると、どうしても嚙まなくちゃいけなくて、いろんなところに穴が開き、そこからちゅーるが飛び出てきます。

庶民派です。

へばな。