車で寝るための車を探す2023年06月18日

思い起こせば、2019年にこのブログを始めた頃の愛車はインテグラでした。

初めのころ

懐かしい。

それから、ギャランフォルティスに変え。




長男と共有のセカンドカーのkeiで遊び


今は


アクセラスポーツに乗っていますが、そろそろ新しい車に変えようかと、今週末は車を見に行ったり、いつもお世話になっている車屋さんに業者オークションで希望の車を探してもらう算段をしたりしてました。

いままでの車を見ても、安い車をいろいろ乗り換えたいタイプです。
今回は少し長めに乗れるように考えています。

希望は
車でできるだけ足を延ばして寝れること。
実家に夜中走り通しで帰ったりするので、長距離が楽にできる。
できれば4WD。
なるべく燃費が良いこと。
僕は今までの車も、10万キロからスタート、やっと馴らしが終わったかナ?位の感じなのでハイブリッドは怖くて無理(トヨタならまあ、なんだけど、足が固めなのが好みなので、今回はトヨタはパス)。
あとは、お金が払えれば...。

貧乏なので、安い車を探して探して、です。

お手頃なのが見つかれば、新しい愛車になるかもしれません。

(お金が払えればナ。)

へばな。

コメント

_ ホムセンパパ ― 2023年06月19日 17:52

 こんばんは。風力2さんは週末いけましたか? 日曜日の明け方雨が降りそうだとの情報を得て、行くのをやめました。まぁ正解だったかなと思うことにしました。大平山キャンプ場は最近オートの方を予約で行ってます。フリーの方はここ2.3年は場所取り大変でしたよ。土曜日の午前中には張っておかないとお泊りできないと思います。それで何度も帰ってきました。
今月中古ですがHIJETを買っちゃった。今年の冬キャンプ楽しみです。(もちろん仕事用です)

_ 風力2 ― 2023年06月19日 21:20

ホムセンパパさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
週末、日曜日の朝はこちらも結構な風と雨でしたよ。土曜日も風が強かったし、風が強いと一気に自粛ムードです。今は、どこのキャンプ場も混みますね。このブログを始めたころは、土日でも法体や飛のくずれなんかも、完ソロとか普通だったのに。
HIJETいいですね。本格的な車中泊で社内でいろんなことできそう。自分だったら、リフトアップして、テーブルおいて・・なんて夢が広がります。
今週末も天気厳しそうかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2023/06/18/9595454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。