車で寝る 法体園地キャンプ場2023年06月10日

金曜日、仕事の合間に天気予報チェック。
仕事終わりにどこに行こうか検討です。
候補は、飛のくずれ(第一候補)、法体園地、仁賀保高原キャンプ場です。
どこも天気は曇り。しかし、海辺は風が強い。
なので法体園地キャンプ場に足を延ばすことにしました。
仕事が終わって、スーパーでご飯を買い、ちゃんとテントも持ってきた。

ところが、途中から雨が降り始め。

着いても見事に雨。
なので、炊事場をちょっとお借りすることに。
結構な雨の中テントを設営する元気がなく・・・。

ご飯を食べ。向こうに見えるテントは超常連さん。
二泊三日予定だそうです。

夜食を食べても

雨は止まず。

ぼーっと雨の音を聞くのもよし。
結局車で寝ました。

朝は雨は止んでいました。

夜の間に、もう一組いらっしゃっていました。
雨の中設営頑張ってました。

結構早起きしました。

ご飯を食べて早めに帰ります。

今日は家の草刈り予定です。

法体園地のサイトは草きれいに刈られていました。
由利本荘市さんありがとう。

しかし、今回は車で寝てタープすら立てず。超省エネキャンプ、というより車で寝るだけ。

以前もこんなことが結構あったような・・・。

まあ、自分で満足ならいいのです。

へばな。

コメント

_ ホムセンパパ ― 2023年06月12日 07:06

おはようございます。お泊りできて羨ましいです。
私は土曜日早めにあがって大平山キャンプ場を予定してましたが、
仕事が終わらず、諦めてしまいました。今週末は天気が良さそう
なので狙い目ですね。今度はテント張ってくださいね。

_ 風力2 ― 2023年06月12日 21:09

ホムセンパパさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
大平山いいですね。一度行ってみたいキャンプ場です。混みますか?
テントは・・・。手を伸ばすといつもワンタッチテントです。
虫も多くなってきて、メッシュの中に籠ろうかと思っているところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2023/06/10/9593488/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。