ネコ扉取付2022年01月29日

うちのねこ様、僕の部屋に遊びに来てくれ、夜は僕の部屋で寝ています。
トイレは他にあるので、いつも部屋の扉を少し開けていたのですが、冬は少し寒い。
でも、いつもこんな寝姿を見ていたい。

うちのネコ様。

なので、部屋のドアに猫用の扉取り付けました。

僕の部屋のドアは場所よって厚さが違うので、ねこ様には少し通りづらいですが、ちょっとだけ高い位置になってしまいました。

扉にあなを開ける線を引きます。

ドリルで適当に穴をあけ。(ねこちゃんも一生懸命手伝ってくれてます。)

のこぎりで切っていきます。

掃除機をかけるときは避難。


空きました。結構簡単でした。猫ちゃんも満足げ。

扉のパーツを両側からはさんでねじで止めていきます。

完成です。

いい感じにできました。

ねこ様もすぐになれました。

でも。洗濯物の上で寝るのはやめてほしい。


めんけ。

へばな。