最近のこと2021年03月07日

久しぶりの更新になってしまいました。

最近の事を取りまとめてみました。ほとんど仕事してましたよ。

出張で福島へ
まずは、出張で福島県の双葉郡富岡町へ。
太平洋側は青空が広がってい気持ちよ天気でした。でも地震の後だったので、少しビビりながらの出張です。

道沿いには現在の放射線量を示す表示がいっぱいあります。

仕事は順調に終わったのですが。訪問した先は、震災から10年たった今でも帰宅困難地域がとても多い場所でした。


幹線道路から外れる道や民家にはバリケードが張られ、入れません。





出張から帰ってきた後は家族の仕事の関係で家に帰れず。
出張帰り、そのまま金、土の夜は趣味で車中泊。


雪の車中泊でした。

まあ、楽しかったです。

先週の週末は秋田も良い天気でしたね。

本荘マリーナで寝袋干しながらのんびりしたりして。

小さなFMラジオをかけながら海を眺めてぼーっとします

しかし、あと1週間家に帰れないので、平日はぽぽろっこに宿泊です。

ぽぽろっこの部屋からの景色。仕事終わって毎日温泉に浸かるのも良いものです。

しかし、この1週間分の宿泊費は自腹なので、なんとか現実から逃れようと必死でした。
大きな出費でした。

まあ、こんな感じで過ごしてました。

そういえば、秋田ではキャンドゥって見たこと何いんだけど、福島に行ったときにキャンドゥに行って、これを買っちゃいましたよ。

ミニ鉄板。

これで、マルシンハンバーグでも焼こうかな?

これからしばらくは貧乏節約生活です


へばな。