乗るしかない このビッグウェーブに2023年10月15日

久しぶりの投稿となってしまいました。また、少しづつ投稿出来たらいいなと思っております。

さて、巷ではキャンプブームが終焉に向かっているとの噂。
高校の時から25年間、波乗りをたしなんでいた僕としては、「乗るしかない、このビッグウェーブに!!」ということで、日々怠惰な生活を送っていたんですが、最近めっきり寒くなり。空も青く高くなり・・・・。
ビッグウェーブに乗れずにワイプアウトしてしまいました。キャンプに行きたいです、安西先生。

毎年10月初めは栗駒山の紅葉に絡めて、真湯野営場や須川湖キャンプ場など、あっち方面に遠征していたんですが、今年はずーーーっと前から行っててみたかったBLUE FOREST CAMP STORY(旧じゅんさい沼キャンプ場)さんに行ってみたいと思い、土曜日に当日電話してみたんですが、”結構混んでて、水辺はテント張れないので、林間サイトでよければ”と言われてしまいました。そりゃそうだねと、また改めてチャレンジしてみることにし、諦めました。
そういえば、このBlueForestCampStoryさん、「ヒロシのボッチキャンプ」の取材があり、近いうちに放送されるそうで、さすが人気のキャンプ場です。

ここでまた、もう一度ビッグウェーブに乗ってみるか・・・とパドリングを始めようとしたんですが、まあまあ、気分転換にドライブがてらこれまた最近絶不調の愛車レボーグ(通称レボちん)で法体園地キャンプ場へ。
法体園地はイベントがあるらしく、キャンプサイト制限されていたし、すでに何組かキャンパーさんもいたので、華麗にスルーしました。飛のくずれは絶対混んでるだろうし・・・。
(今日になっては飛のくずれ 行けばよかったと後悔)

ということで、仁賀保高原キャンプ場に。
相変わらず空いていて、7番サイトに1組いるだけとのことだったので、リハビリがてら遠く離れた1番サイトにお邪魔しました。

仁賀保高原キャンプ場
最近のこのキャンプ場、一人だと熊が怖いので、車で寝る予定。

1番サイト、いい雰囲気です。この前買ったタープ使用です。

早々におやつ時からビールなど。

キャンプに行けないあなたのために。はーい、タープからの眺めですよー。

いい天気ですよー。

木の緑が鮮やかですよー。

笑。

最高の贅沢。明るいうちから焚火など。

夕食は贅沢できず。

そんなこんなで夜が迫って。

なんとなく、少し寂しい時間。

久しぶりののんびりした時間を過ごしました。

しかし、いきなり寒いね。

へばな。