忘れた頃にやってきたコイツ2019年04月16日

去年の秋に岩手県一関市の”真湯野営場キャンプ場”に行ったんですよ。
ちょうどその日は台風が来る日だったんだけど、天気予報のホームページを見たら、真湯野営場は全然影響を受けない予報だったのです。
喜び勇んでいきました。行く途中、栗駒山を通って行くのですが、紅葉がピークの時で素晴らしかったです。

去年の栗駒山
車からの景色なんでいまいちですけど、こんな感じ。

で、キャンプ場の方はというと、お察しの通り、夜から台風の影響すごかったです。
サイトは林間にあるので、すごい風が吹きまして、太い枝が頭に落ちてくるんじゃないかとおびえながら一夜を過ごしました。騙された、ten○i.jpめ!

それはさておき、真湯野営場は最高でした。すばらしい!!
こじんまりした林間サイトなのですが、設備は新しいとか豪華ではないんですが、管理人さんの手入れが行き届いていてとても居心地の良いキャンプ場です。
しかも、タダだし。

歩いてすぐのところに温泉もあります。

テントから見た景色はこんな感じ。
リピート確定。って感じの良いキャンプ場なのです。

1つだけ不便なことを除いては。
不便なこと、それは...ウッドデッキ。

最近僕はコールマンのツーリングドームSTを使っています。
前室が広くて、ソロぼっちキャンパーの僕にはもってこいのテントです。すごく気に入っています。
このテント、基本自立式なので普通に立つのですが、前室を作ろうとするとシートの先っぽにペグを打たなくてはいけません。
ウッドデッキだと、テントの四隅はウッドデッキにあるガイドロープを括り付けるようなでっぱりに縛れるんですが、前室部分は角度がつくので、ペグが打てずにロープで縛るとするとなかなかめんどくさいのです。


このウッドデッキのキャンプ場は他にもいくつかあるし、真湯野営場にはまた行きたいし
うーん...と思っていたところ、いいものを見つけ先日amazonでポチッと買っちゃいました。

こいつ。
ウッドデッキ用のペグ。(魚のホネ)

中華製で4本セット500円ちょっとでした。中華製のため到着までに時間がかかりました。
そう、すっかり忘れていました。

昨日、やっと届いたのです。海を渡って秋田までやってきました。
歓迎します。

ということで、今年の真湯野営場での癒しのひと時には活躍してもらう予定です。

いつオープンかな?こちらのキャンプ場はほとんどがゴールデンウィーク位にオープンなのです。もう少し。


へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2019/04/16/9060570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。