キャンプの後片付けの時の気持ちは、子供の頃テレビでサザエさんが始まった時の気持ちと似ている。2019年04月14日

昨日、早起きをするつもりが、少し寝坊しまして、それでもがんばって新潟に車を見に行ってきました。何分、予算が限られているので(\2,000.-)安い車体を探していたんですが、よさそうなのが見つかり、まずは実際に見てみようと言うことで見に行ったわけです。

片道約250kmを下道でノロノロと行ってきました。ものすごく疲れた。

車体は普通に良かったので価格を確認すると、後から後からあれもこれもと費用がかさんでいき、ちょっとモヤモヤしたんですが、まあ、「相場よりも若干安めかな?」というのと、サービスも無理やりつけてもらってので仮契約してきました。
2,000円では足りませんでした。(あたりまえだ!)
これで、何とか一安心です。

しかし、手続きでなんだかんだと時間がかかってしまいました。

「はぁー、ぼちぼち帰るか・・」と思い、ふとトランクを見ると...。

「ん?...。なぜかキャンプ道具が入っているではないか?」(ヲイ!)

ということで、帰り道にキャンプで寄り道です。

帰りの道すがらの行きたかったキャンプ場に寄ってみましたが、残念ながら受付時間が終わっていました。なので、以前にラーメンを食べに行った”飛くずれ”でキャンプをすることにしました。
着いたのは17時過ぎで日も傾きかけていたので、急いで荷物を運び上げ、テントを設営しました。

飛びくすれでキャンプ
飛くすれは海辺の高台にある無料のキャンプ場です。
水道とトイレはあります。

テントの中から
テントの中から夕陽を見ます。

テントサイトからはこんな感じ。

夕陽
飛くすれでは天気が良ければいつでもこんな夕陽が見られます。

設営がぎりぎりだったので、ビールを飲みながら夕陽を眺めることはできませんでした。
これから買い出しに行きます。


お隣さんは、「自転車で日本一周をしている」人でした。
埼玉から来ているそうです。最近は雪が降ったりして大変だったそうです。
これから北海道に向かうとのこと..。いろいろ話をしました。

日も暮れました。

時間も遅いし、疲れてたので夕食は簡単にカップラーメンとマルシンハンバーグ(大好き!)です。

2回戦もいただきます。

今日はすごく疲れたので、ビールとチューハイでいい気分です。
波の音を聞きながら眠りにつきます。

朝は、漁船の音で目を覚ましました。

ゆっくり海を眺めながらコーヒーと朝食(パン)を食べます。

自転車旅の方とお別れをして、僕も撤収して帰ります。

帰り道に自転車の人を追い越しながら声をかけました。
すごくうらやましいです。今日は秋田市の少し上までを目指すそうです。

頑張ってほしいものです。
出会いもうれしい。

久しぶりのちゃんとしたキャンプでした。
冬の間に買い揃えたギアの試しもしましたが、どれも満足いくものでした。
毎日30円のお小遣いをためて購入したものです。

しかし、夜はものすごく寒かった。

僕のキャンプシーズンが始まります。



へばな。