スタイルいろいろ2026年06月14日

週末、天気よし。
行くぜ、キャンプ。いつもの法体園地キャンプ場です。
今回は、夜空さんのニューテントのお披露目があるとのことで、ワクワクしながら向かいます。

法体の滝へ
百宅地区からのルートが再開してすごく行きやすくなった。

到着すると、すでに夜空さんご夫婦はテント設営中。
すでにかっこいい。うらやましいのを悟られることなく挨拶し、久しぶりの常連さんの隣に設営します。

マイテント、いつもと何の変わりのない。

今回は、川沿いの一番端っこ。

お昼ご飯はカップ焼きそばとパン。

これが、僕のコストも活動も”省エネキャンプ”のスタイルなのです。

はじめのうちは風が少し吹いていたけど、いい天気。

いつもののんびりスタイル。


ちょっと登って上の展望台で法体の滝を眺めたり。

おやつ食べたり。
これ、Xでフォローさせていただいている方が美味すぎって言ってた柿の種の麻辣味、食べてみた。
うまかった! クセになる。

その後もビールの飲みながら読書などしていたらご夫婦が前の川でペットのアヒルちゃんと遊びだした。

ビックリした。

アヒルちゃんよ。
思わず、声かけた。夜空さんも一緒に撮影会。

かわえー!

すごく懐いていて全然逃げていかないの。

アヒルのこと色々教えていただいた。
ペットのアヒルを連れてのキャンプ。これもいいキャンプスタイル。癒しが倍になりますね。

夜は夜空さんご夫婦のニューテントにお邪魔して夕食をご馳走になる。

やっぱこのテントいいわー。広いし、見晴らしいいし、おしゃれスタイルだし。
超快適だった。

おいしいごはんとお酒たくさんいただいちゃった。唯一の心残りは、クマさんワインをいただき忘れてたこと。

僕も今訳あって、お座敷スタイルへの変更を模索中なのです。座椅子みたいなチェアーも買ってみたりしてるんですが、なかなか難しい。
これだけ広ければ、お座敷スタイルも快適ね。すぐに寝れるね。
いいなー。

見えにくいけど、テントの上にさそり座が。
いい夜でした。

ごちそうさまでした。


朝。遅めに起きた。

朝ご飯を食べ。

結露でびっしょりのテントをのんびり乾かしながら撤収します。

今回も楽しい、おいしい、可愛い出会いもある良いキャンプでした。

楽しみ方、いっぱいあるねー。

へばな。


コメント

_ 夜空 ― 2026年06月14日 19:47

梅酒、美味だった。ほかのもまだ残っているので、ボトルキープしておきますので。あのテントは3人で飲んで食べても狭さを感じることなく、楽しい時間を過ごすことができました。おいしいお酒をたくさんごちそうになり、こちらこそありがとうございました。

_ 風力2 ― 2026年06月14日 20:52

夜空さん、コメントありがとうございます。
美味しいお肉沢山頂きました。ご馳走様でした。
広いテントいいなぁーなんて思いつつ、設営・撤収考えると俺はムリだななんて思ったりしています。
まあ、いろいろ考えるのが楽しい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2026/06/14/9860027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。