プライベート感 仁賀保高原キャンプ場2022年09月10日

昨日(金曜美)今日(土曜日)と休みでした。
久々に天気もよさそうだったので、キャンプに。

木曜日の会社帰りは夕日がきれいだったので、久しぶりに飛のくずれに行ってみようかな、と向かってみたら、すでに2組のキャンパーさんがいらっしゃいました。どちらもソロで、この前みたいに騒がしくてトホホな感じはなかったんですが、今回はなんとなく「テントの周りに誰もいない」という環境が急に恋しくなり、仁賀保高原キャンプ場に向かってみました。

仁賀保高原キャンプ場は少し離れたサイトにソロキャンパーさんが1人いるだけでした。
今回はさらにプライベート感が満喫できる7番サイトをチョイスしました。

タープとインナーテント仕様
行ったときは虫がほとんどいなかったので、ペンタシールド2ポールで逆張り+ワークマンテントのインナーテントのカンガルースタイルで設営しました。


こんな感じ。いい感じです。

おやつに、ついつい我慢できなくて買ったシュークリームとカフェオレをいただきます。

いやー、静かでとてもいいですね。しかし、珍しく今回はやぶ蚊が多かった。

夕食に、ホーマックで安売りしていたアルファ米を買ってみました。

夕食はホルモン焼いてみました。アルファ米は微妙だった。

夕日もきれいで、これから夜を迎えます。

ウッドストーブで小さめな焚火。しかし、こんなに静かなのは久しぶりで、逆に怖くなってしまい(この辺も熊の目撃が多いのです)ラジオを小さいボリュームで流しっぱなしにしていました。

夜は雲があったけど、十五夜前日の月が相当明るく周りを照らしていました。いい夜でした。

朝もいい天気。

暑くならないうちに撤収です。

久しぶりの静か(すぎる)な夜でした。

来週は事情があって、実家へ。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2022/09/10/9525042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。