ワークマンテントのカンガルースタイル2022年05月01日

29日から仁賀保高原キャンプ場の営業が開始されました。
しかし、残念ながら、29日は仕事でした。

なので、昨日遅ればせながら行ってきましたよ。
29日の夜は結構雪が降ったようです。

仁賀保高原 雪
土曜日は雨は降りませんでしたが、昼間から寒かった。

いつもの7番サイトですが、モグラかな?結構荒れていました。
日曜日が雨予報だったのと、いろいろと試したくて、今日はペンタシールドです。
雨の撤収がいやなので、寝るのは車。

取り急ぎ手軽にお昼ごはん。

前回の飛のくずれの時から、ガスバーナーは寒くて使い物にならなかったので、今回はアルコールストーブです。

そして、前のブログで書きましたが、ワークマンのソロテントに不具合がああったので交換しました。返金、新たに再度購入の流れだったので、今回は色変えちった。


今回のテントは調子いいです。糸くずも少なく、シームもきれいに張られていました。

ちなみに、インナーテントのてっぺんのところ、縛るのめんどくさいので、ポールフックをつけました。

そして、試しに...。

ペンタシールドにカンガルースタイルでインストール。
思いのほかおさまりがいいです。

ちょっと、変えてペンタシールドの前後を変え、ツーポール化。

これもいい感じ。

後ろから見るとこんな感じ。


もとに戻しても、あまり変わらない。

十分行けそうです。

お祝いにおビールを。保冷のやつ(何ていうんだっけ?)もデビューです。
 
少し早めに夕ご飯を軽く食べて


少しぼーっとした後


今回またまたデビューの新焚き火台を使ってみます。
僕的に”かむい式”焚き火台と命名。
すごい調子よかったんですが、薪がすぐなくなる。大量消費マシーンでした。

焚火を愛でつつ、お酒など。つまみにモツ煮食べたんですが、写真忘れ。

夜も寒かった。

一夜明けて雨の朝です。

結構降りましたね。

しかし、さすがタープのみ。撤収が超らく。
あっという間に撤収完了です。

家に帰ると猫ちゃんが爆睡で迎えてくれました。

かわヨ。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2022/05/01/9486708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。