やっと新テントを張る ~ユウカズロウテント~2022年04月03日

近所のにかほ市のキャンプ場のうち、いつもも「飛のくずれ」「三崎公園キャンプ場」「奈曽川河川公園」は4月1日に待ちに待ったオープンでした。

これに伴い、昨年秋ころ注文し、今年の年明けに届いた新テント、ユウカズロウテントを早速張りに、行ってきましたよ。

飛のくずれキャンプ場
いつもの飛のくずれキャンプ場です。久しぶりー。

昨年から、ここは前日までに観光課に申し込み連絡をしないといけなくなりました。金曜日の午後5時ころ、確認の連絡したときは、僕のほかにもう1組、合計2組です。 って言われたのに、来てみるとすでに3組のテントが・・・・。

ん???  と思いつつ、仕方がないので 空いている場所に設営です。空いていると言っても、よく張る、海が見える一番奥の場所です。

早速張ってみましょう。

張りました。ソロ用といっても、でかい。撤収のことを考えると少しビビります。

しかし、いいですね。一番求めていた、前後メッシュでクローズできるのが最高です。
インナーテントなしでメッシュフルクローズのシェルターになります。

後ろもメッシュに!  ソロ用でなかなかこういうの無いんですよね。

スカートもついてます。
YOUTUBEなどで、皆さん絶賛してるのがキャノピー仕様なんですが、僕はめんどくさいのでしません。

広いです。高さも高いのがありがたい。

メッシュにして昼食です。シーズンはじめということで、奮発しました。

ゴロンとしながら、おやつも食べて

だんだんと夕暮れに。

いい天気です。

夕食を食べて(毎度の肉団子うどんです。)そうそう、山フライパン深型もデビューです。

焚火をして

お酒をのんで、星空をたーっぷり楽しみました。
いい夜でした。

しかし、めちゃめちゃ寒い。

朝はテント凍ってました。

まあ、新し道具が仲間入りし、東北のシーズンが始まりました。(まだ寒いけどね)
新テントもいいところと悪いところが見えてきましたし、まあ、今年ものんびり楽しみましょう。

撤収は、泣きながらしました。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2022/04/03/9478479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。