旅へ(家から10分)2022年02月06日

はぁー。雪です。
雪。

雪。もういや。
もういや。朝から雪かきの日々です。1回3~4時間。

先週はずーーーーっと行きたかった民宿に行くチャンスだったのに、雪のせいでいけませんでした。
今週末も朝から雪よせ。

我慢の限界を迎え、プチ旅に行ってきましたよ。

家から車で10分。

本荘グランドホテルさんです。

由利本荘市の宿泊補助を使って、和室、アウトバス、トイレ付素泊まりで1,500円だったので。気分転換に和室でパリパリシーツの海に身を投じてみようと・・・。

こんな部屋。

由利橋の近くです。

昔のJC(ジョイフルシティ)の跡地。名残がまだ。

部屋には、紅茶とお味噌汁。珍しい。チャックインするとすでに部屋は温まっていてとてもいい感じです。

散歩がてら近くのスーパーに買い出しに。

外は吹雪。

部屋では、宴じゃーっ!!


..飲みすぎました。

いい気分転換になりました。

家に帰ってからも、また雪よせ。

雪よせ後は、ドライブがてらいつものフォレスタ鳥海へ。

やっぱり今年は雪がすごく多いです。

由利本荘ではこの時期、雛街道っていうイベントをやっています。

まだまだ、雪よせの日々は続きそうです。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2022/02/06/9461881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。