お手軽デイキャンプ2021年03月21日

昨日は朝から良い天気でした。

少しだけのんびりしに行こうと、いつのも飛くずれにデイキャンプをしに行ってきました。
今回のコンセプトは”お手軽”です。

やはり、天気が良い分混んできました。僕がついた時にはグルキャンの若者が1組だけだったのですが、すぐにグルキャンの人たちでいっぱいに。
数年前のここではありえない光景です。

飛くずれキャンプ場
車も多いです。

お隣さんもすぐ近くだったので、引いた写真が撮れず、ほとんどテントの紹介のような写真しか取れませんでした。

今回のコンセプト、おてがる その1

ワンタッチテントです。まず、広げます。

上に持ち上げながら、開きます。
超らくちん。

とりあえず、ペグダウンします。

中のインナーテントのつりさげを取り外します。

インナーテント外れました。

シェルターの完成です。
ちなみに、たたむときは骨の関節部分のここを両方に引っ張らないと折れ曲がりませんのでご注意ください。


シェルターに椅子とテーブルだけだしてひたすらのんびりです。

グルキャンの中で僕だけソロなので肩身が狭い。

おてがるその2、昼ご飯はカップ麺とパンです。

もう少しのんびりして、おやつ食べて、そそくさと撤収してきました。

今年も、キャンプ場はめちゃくちゃ混みそうです。キャンプ以外の楽しみ方を探さないといけないかもしれません。



へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2021/03/21/9359245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。