温泉に行きた~い。 秋田の秘湯紹介2021年01月17日

週末は仕事してました。はぁ~、つかれた。

のんびり温泉に行きたいなー。なんて思ってたら、ふと思い出しました。
以前、川原毛地獄に行った時の大湯滝のブログでまた秋田の他の「秘湯をご紹介しますね。」なんて書いたっきりでした。

それで、今回は忘れかけていた、秘湯紹介です。
しかし、えらい昔の情報なので、今は少し変わっているかもしれませんので、あしからず。

秘湯紹介第二弾は”奥奥八九郎温泉”です。結構知っている人も多いと思いますが、場所は秋田県の小坂町にあります。

町中を抜けて、少し外れた林道の奥にあります。

奥奥八九郎温泉
昔、僕がいった頃は、こんなアバウトな看板が林道の途中にあっただけでした。

しかも、この看板は奥八九郎温泉までの看板です。奥奥八九郎温泉はもっと先です。

ちみに、この時、この奥八九郎温泉は見つけられませんでした。

こんなかんじで、林道をひたすら走っていくと、いきなり森が開けたところが出現し、そこにあります。

でいきなり、ドンッと現れます。車を止めるスペースはあります。

近づいてみていると地面から温泉が湧き出ています。

天然のジャグジーです。ほんの少し熱めの温泉がボコボコと湧いています。

ただ、これがあるだけです。更衣室等はなかったです。(当時は。今はわかりません)。

あと、アブがすごいの注意が必要です。

本当の秘境温泉好きで、興味がある方は、コロナが落ち着いたらぜひ調べて行ってみてください。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2021/01/17/9338605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。