あがりこ大王 リベンジ2020年05月26日

24日は朝からいい天気でした。テントで朝を迎え、カップラーメンの朝食をとり(前回のブログ参照)、いい天気だし、どこかに行きましょうー。
と、いうことでむかった先は、冬季通行止めで屈辱のUターンで帰らされた(以前のブログ参照)、「中島台レクリエーションの森、あがりこ大王」です。

「あがりこ大王って何?おいしいの?」 という方はレッツ yahoo!!

鳥海山
いい天気で鳥海山もきれいです。 普段はあまり見ない角度から。
鳥海山は見る場所によって、全然違う山に見えます。

後ろブレーキのオーバーホール明けのギャラン君も調子いいです。


ここが入口です。結構大勢の人がいてびっくりしました。

ルートを確認。今回はあがりこ大王だけで勘弁してやるか。

こんな道を歩いていきます。とても整備されていて歩きやすいですよ。


ブナの森の中を歩き続けます。トラウマがあるので、熊鈴持参です。ほかの人は持っていませんでしたが気にしない。入口のところの注意書きに「早朝の入山は熊鈴か笛を持って行ってね」って書いてあったもんね。(今はもろ昼)

途中、こんな川を渡ったり。

まとわりつくハエを戦ったりしながら進みます。

炭焼き窯までたどり着くと、もうすぐです。

着きました、あがりこ大王。




ブナの奇形とのことですが、これだけかと思ったら、ほかにも面白い形の木がたくさんありましたよ。




とても、面白かったです。

入口から往復1時間ちょっとで行って帰ってこれますよ。

コロナ終息の折には皆さん見に来てほしいです。

僕は、次は、今回勘弁してやった”鳥海マリモ”とやらを見に来ようと思います。


へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/05/26/9250936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。