雪よせがんばった!2022年02月13日

金曜日は仕事でした。なので、普通の週末。
しかし、今年は普通でない。雪がすごいです。

金曜日はいい天気でしたね。久しぶりの長い時間の青空を見た気がします。
土曜日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりのへんな天気でした。

我が家は、家の後がすぐに山になっているので、家と山の狭い間に、屋根から落ちた雪がたまります。直接日が当たらないのでなかなか解けない。解け始めた雪が凍って、氷の塊になっていきます。

毎年、何回かその雪を捨てるのです。人力で。

今回も我が家のチーム男子3名で頑張りました。

家の裏の雪よせ
作業前の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、奥のほうにある雪の山くらいの高さの雪で埋まっていました。大体家の窓の半分くらいまで。

大変でした。

今日はご褒美(?)に、いつものお外でカップラーメンです。

はじめは、西目の海水浴場に行ったんですが、なんと雪捨て場になっていました。

車の止まっているところまでが駐車場で、本当はそこから先は階段になっていて砂浜に降りていけます。今は雪の大地が。すごい量の雪が捨てられていて、それがカチカチに固まって小高い丘のようになっています。

仕方がないので、また本荘マリーナに来ましたよ。

風も穏やかで、今日はあったかい(3℃)ので外で食べようと思って準備していたら、あっという間に周りをカップルの車に囲まれてしまったので、今日も仕方なく車の中でカレー麵です。


せっかくなんで食後のコーヒーも入れました。


家に帰って、今度は駐車場の雪よせ頑張りました。

だれか、雪買ってくださいませんか?

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2022/02/13/9464039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。