風がー 法体園地キャンプ場2021年05月16日

先週の予告通り、今週末は法体園地キャンプ場に行ってきました。
天気予報では、気温は夏日。なんだか、混みそうだなーと思いながら行ってきました。

昼間は予報通り、暑い。Tシャツ1枚で十分でした。
今回は、以前ペンタシールドを購入してから、試したかったペンタシールドメインのキャンプがしたくて、勢い余って、鋳造ペグなんかも購入しちゃいました。

鋳造ペグ購入
試しに2種類。
鋳造ペグをガンガン打ちながら設営です。



うん、オッケー。
予定では、ポールを挟んで半分で色々、半分にツーリングドームのインナーが、安いシングルウォールのテントを少しだけ突っ込んだハーフアンドハーフ作戦だったんです。

以前の飛くずれキャンプ場でシミュレーション済み。
こんな感じ。雨さえ降らなけりゃ、荷物すごく少なくなるね。
なんて、考えていたんですが...。

風が。風が強い。
時々突風が吹く。ここの地形的に風が巻くので、いろんな方向から風が吹いてきます。

なので、今回は断念しました。最近風が強い日ばかりで、悔しい限りです。

こんな感じで、開放感最高だったんですが。

昼ご飯を食べたら

ツーリングドームに張り替えです。

さすがに風に強い。ガイロープ張らなくても全然平気!!

暑かったので、昼寝したり、本を読んだりのんびり過ごしました。
思った通り、この時期ながら結構混みました。ハンモック泊の方もちらほら。ブームですね。

僕はというと、相変わらず、つつましやかな貧乏キャンプです。
しかし、今回の夕食は肉じゃー!!。
今回はフライパンとヤカンしか使わない予定でした。

夕ご飯を食べて、焚き火をしながら少しだけお酒を飲んで。
日が長くなりましたね。7時半くらいでも結構明るいです。
しかし、流石に夜は寒いです。結構厚着しながら過ごします。
風が強いので、今回の焚き火はボックスストーブを使いました。これもまた良し。

なんだかんだと良い夜でした。

卵を忘れた朝ごはん。

周りの人も早い時間に撤収していました。僕も8時半には撤収完了。のんびりと帰ります。


そうそう、売店のすえひろ。解体していました。なんだか、寂しいです。



この時期からキャンプ場も混んでいます。夏になったらどうなることやら。

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2021/05/16/9378297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。